シンプル&丁寧に暮らしたい

100円ショップで買ったもの

 

今日は夫が当直明け。

お昼過ぎに帰ってくるので、午前中のうちにストレッチを済ませておこうかと思っています。

 

いつもは15時くらいから始めている運動(?)と言えるか分からないレベルのもの(笑)

夫がいるといつ出来るか分からないので帰ってくる前にやっておくのが確実かなと。

 

 

さてさて☆

最近100円ショップで買ったもののご紹介をさせて下さい。

 

物を増やしたくないと言いつつ、結局100円ショップで細々した物を買ってしまっている私です(/ω\)

 

まずはセリアで買った『立つミニブラシ』

f:id:simplesmilelife:20210906150707j:image

 

 

こんな感じで自立します。
f:id:simplesmilelife:20210906150713j:image

キッチン用品なんですが、私はお風呂掃除用に買いました。

浴室のタイルをゴシゴシするためです。

 

今までは古ハブラシで頑張って掃除していましたが、やっぱり小さいハブラシで広いタイルをゴシゴシするのは非効率的(笑)

 

無駄な手間と時間が掛かるので、ブラシの購入を決めました。

おかげでお風呂掃除がグっと時短になりました(ノ´▽`)ノ

 

 

それから、ダイソーの『粉ふり計量スプーン』

f:id:simplesmilelife:20210816133926j:image

擦切りできるし、そのまま粉ふりもできる優れもの。

平らになっているので、計量スプーンを置いて量れるのも便利です♪

 

 

それからセリアで買った『シリコンキッチンブラシ』

f:id:simplesmilelife:20210906150700j:image

シリコンなので汚れがしみ込まないし、食器や鍋を傷付けないという優れもの。

フライパンなどの汚れを落とすのに、とっても便利です♪

しかもブラシ自体に汚れがしみ込まないから半永久的に使えると思います。

 

と、こんな感じで最近100円ショップで買った便利グッズのご紹介でした!

 

 

どれも使ってみて良かったのでオススメです( *´艸`)

100円ショップは安いし気軽に買えるのも嬉しいですよね♪

まぁ、それで無駄に買っちゃうというデメリットもありますが…(笑)

 

 

ブログも書いたので、これから私はストレッチでもしようと思います!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)