シンプル&丁寧に暮らしたい

遂に手に入れた!マキタのコードレスクリーナー

今日は、朝起きたら雨…

天気予報では雨は降らない予報だったから買い物へ行く予定だったのに…

雨なら行く気が半減ヽ(;´Д`)ノ

 

だけど夕食の食材がないので重たい腰をあげて行ってきました。

運良く買い物へ行く頃には雨は止んで、自転車で行けたので良かったです◎

 

 

さてさて本題ですが…

 

前々から欲しいと思っていたコードレスクリーナーを遂に買いました!

と言うか少し前に買っていました(笑)

 

記事に書くのが遅くなってしまったんですが…

使ってみた感想も掛けるので遅くなって良かったのかなぁ~なんて( *´艸`)

 

まずは届いた時の箱のコンパクトさにビックリ∑(゚Д゚)

 

f:id:simplesmilelife:20170810133655j:image 

今までの掃除機の大きさを想像していたので、あまりにコンパクトでただただビックリ…

 

しかも軽い!!

 

私が買ったのは、マキタの『CL107FDSHW』という種類です。

マキタのコードレスクリーナーは種類が豊富で、どれが良いのか悩みました。

色々と考えた結果、選んだのがこちらです。

 

私が買ったショップは売り切れだったので、違うショップですが同じ商品です。

 

私が買う時に選んだポイントは…

 

・紙パック式

・軽量

・ワンタッチスイッチ

 

この3点です。

とにかく重いのが苦手なので軽さを重視しました。

ただ軽いだけで使用時間が短いのも困るので、そこは注意しました。

充電時間と使用時間も吟味しつつ…

 

紙パック式も絶対でした。

お手入れが楽な方が良いので(笑)

 

そしてワンタッチスイッチも。

これじゃないと掃除機を使用している間、面倒なのでワンタッチスイッチも重視しました。

 

以上の3点を考慮した結果、この機種に辿り着きました。

 

2ヶ月以上使っていますが、不便なく使えています◎

1回の充電で、2LDKの我が家は全て掃除し終えます。

最初は無理かなと思って1日1部屋ずつでローテーションを組んで掃除しようと思っていました。

だけど試しに全部屋の掃除をしてみたら、充電が切れることなく掃除出来ちゃったんです(°д°;)

 

ただ…

今まで掃除をする時は、必ずブラシのノズルを使って棚の埃などの細かい部分を掃除していました。

そのブラシのノズルは付属されていないので、別売りの物を後から購入しました。

 

 f:id:simplesmilelife:20170810133719j:image

 

これはビックカメラで取り扱いがあったので、そちらで購入しました。

送料無料で買えたので良かったです。

 

ビックカメラのページは、こちら⇩

マキタ ラウンドブラシ

 

そして肝心のコードレスクリーナー生活ですが…

 

思っていた通り、快適です(ノ´▽`)ノ

 

コードがないだけで、ここまで違うのかと思うほど!

行きたいところへスイスイ行けて、軽いのでササっと掃除出来ちゃうし。

言う事なしです!

 

そして掃除機がコンパクトになったので、出し入れも気軽に出来るようになりました◎

良い事尽くしです(´∀`)

 

もしコードレスクリーナーの購入を検討されている方がいらっしゃったら是非オススメです♡

ちなみに私の母も、つい最近同じ物を買いました(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

  

いつも応援ありがとうございます☆

  

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし