シンプル&丁寧に暮らしたい

少しずつ進めているスローペースな大掃除

 

今日は朝から雨。

出掛ける気にならないほどの結構な雨です。

まぁ、最初から出掛ける気はなかったんですけど(笑)

 

そして

相変わらず大掃除のやる気スイッチは入っていません(笑)

 

いつもなら何か始めたら突然スイッチが入ってトントン拍子に進んでいくのだけれど…

 

何故だか今年は全然入らないんですヽ(;´Д`)ノ困りましたぁ~

 

それでも、やらなきゃ年内に終わらない心配があるので、かなりスローペースではあるけれど少しずつ無理やり進めています(笑)

 

今日は、急に気が向いて自分の下着などを収納している引き出しボックスの拭き掃除を。

 

f:id:simplesmilelife:20210930094508j:image

引き出しを全て引き出して、骨組みを拭いたり…

 

 

中身を出して引き出しケースを拭いたり…

f:id:simplesmilelife:20210930094511j:image

 

お布団を入れている押入れの下段に置いているせいか結構汚れていました。

拭いた雑巾が黒ずんでました∑(゚Д゚)

 

せっかく中身を出したので、ついでに収納の整理も。

ここの中は、実は最近けっこう雑然としていたんです。

とりあえずで詰めてる感が満載で(笑)

 

色々と変えて、今の生活にあうように収納し直しました。

 

下着などの収納なので整理した後の写真は載せられませんが、前よりは整った感じ♪

でも、まだ改善の余地はありそうです(;´・ω・)

本当、収納って難しいですね…

 

今日は時間が取れそうだったら、チーズケーキでも焼こうかなと考え中です( *´艸`)

果たして時間が取れるかどうか…

っていうかブログを書く時間があるなら作れるだろうとツッコまれそうですね(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)