シンプル&丁寧に暮らしたい

いきなり真冬に∑(゚Д゚)

 

今朝はカーテンを開けてビックリでした!!

 

辺り一面、雪∑(゚Д゚)

 

昨日までは雪が降っても全く積もっていなかったのに…

今朝は、すっかり冬景色でした。

 

ちなみに今朝の我が家の玄関前です。

f:id:simplesmilelife:20211124130321j:image

アパート前の駐車場に停まっている住民の皆さんの車が雪に埋もれてました…

 

夫も今日は車での出勤を諦めて徒歩で行きました。

除雪が追いついてないから歩いて行くのも大変だろうけど、車で行って駐車場などの除雪を考えたら歩いて行った方がいいそうです…

 

こういう時は本当に働いていると大変だなと思いますヽ(;´ω`)ノ

ついつい夫を粗末に扱ってしまうけど、もう少し大切にしようと思いました(笑)

 

 

今日は買い物へ行く予定だったけど、こんな日に無駄に出歩くのは危険なので中止にしました。

 

ということで、家にある物で食事の用意をします。

 

食事の用意は何とかなるけど、明日、夫が職場へ持って行くパンを買う予定だったのが買えなくなってしまったんですよね…

 

仕方ないので手作りパンで間に合わせます。

 

とりあえず塩バターパンとシュガーバターパン。

f:id:simplesmilelife:20211124130323j:image

 

それから

今は、食パン生地を一次発酵中。

 

作った食パンで明日の朝、玉子サンドを作る予定です。

それに焼きそばパンのナポリタンバージョンも。

 

これだけあれば夫も足りるはず。

 

ちょうど牛乳を昨日のうちに使い切ったんですけど、スキムミルクがあったのでパンを作れました(ノ´▽`)ノ

 

まさか買い物に行けないとは思わなかったので、色々使い切ってしまったんですよねぇ…

 

でもスキムミルクのおかげで助かりました♪

 

 

一応、アパートの除雪が入るみたいなんですけど、この大雪なのでまだ除雪されてません。

本当に除雪がはいるかも半信半疑です…

 

どちらにしても家の前は自分で雪かきしないとダメなので、夕方になったらしますヽ(;´Д`)ノ

 

そんなに広いスペースじゃないけど、この大雪は結構キツそうな気がします。

しかも今シーズン初の雪かき。

 

明日は筋肉痛必須だろうなぁ…(;´・ω・)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)