シンプル&丁寧に暮らしたい

断捨離&朝からリンゴジャム作り

 

今朝も雪が薄っすら積もっていました。

 

昨日の雪は日中にはすっかり溶けてしまっていたので、今日もきっと溶けてしまうんだろうなぁ…

 

大雪は困るけど、そろそろ積もってもいいような気もします(;^ω^)

 

 

さてさて☆

久しぶり(?)に断捨離の話題です。 

 

こちらの容器を断捨離しました。

 

f:id:simplesmilelife:20181109131949j:image

ご飯を冷凍するのに使っていた容器です。

 

去年、トップバリュで別のもっと良い容器を発見して、元々の容器は処分したんです。

だけど一度に全て処分せずいくつか残しておいたんです。

 

トップバリュの容器についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

結局この後、買い足せず4個を使い回しています。

そして同じような容器がセリアでも発売されていますよね(笑)

 

残しておいた容器は、あれば時々使っていましたが無ければないで問題なさそうなので処分することにしました。

 

トップバリュの容器を買ったのは今年だったと思っていたら、去年だったんですね∑(゚Д゚)

それにビックリ!

 

時が経つのは早い(笑)

 

 

それから今日は夫のお弁当を作らなくて良いとのことだったので、朝からリンゴジャムを作っていました~

 

f:id:simplesmilelife:20181122092853j:image

 

安売りで買ったリンゴがあったので悪くなる前にジャムにしました。

 

すぐに使う分は、いつもの保存容器に入れたけど、残りは瓶に密封保存しました。

こうしておくと冷蔵保存で1年くらいは大丈夫なんだとか…

 

ジャムのレシピや密封保存の方法はこちら⇩

cookpad.com

 

まだリンゴはあるので、今日のおやつに焼きリンゴにしようかな( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)