シンプル&丁寧に暮らしたい

クルミ&キャラメルのパウンド と チーズ大福

今日も朝から天気が悪いです。

時折晴れるけど、ほぼ雪だったり雨だったりが降っています。

風も強いので雪が降っていたら吹き荒れている感じヽ(;´Д`)ノ

 

こんな日は出掛けずに家で過ごすのが一番ですね◎

 

 

さてさて☆

少し前にクルミ&キャラメルのパウンドケーキを作りました。

 

最近は、お菓子作りをする機会がグっと減っていて

それに加えて、手間の掛かるお菓子作りは避けていました。

 

それが…

急に手間の掛かるお菓子を作りたくなりました(;´・ω・)

 

自分でも謎(笑)

 

で、選んだのがクルミ&キャラメルのパウンドでした。

 

 

オーブンから出した直後。

f:id:simplesmilelife:20211123104304j:image

真ん中に切れ目を入れたハズなのに、全くキレイに割れなかった(笑)

 

 

でもキャラメルのマーブル感はそれなりに出たかなと( *´艸`)

f:id:simplesmilelife:20211123104324j:image

 

 

誰にあげるわけでもないけど、ラッピングまでしてみました(笑)f:id:simplesmilelife:20211123104318j:image

完全に自己満足の世界です(*ノωノ)

 

レシピはこちら ⇨ 

 

 

それから

昨日は、チーズ大福というのに初挑戦!

f:id:simplesmilelife:20211123104321j:image

パっと見、雪見大福みたいですよね(笑)

 

食感も似ています(笑)

でもチーズを使っているのでチーズの味がやんわりする感じで、めちゃくちゃチーズが濃厚って訳でもなく食べやすいです♪

 

チーズはスライスチーズを使うので、お手軽に作れちゃうのが嬉しいです。

 

ただ1つが結構な大きさなので、1つ食べたら結構ヘビィかな(;^ω^)

カロリーも高そう(笑)

 

全部で6個作ったので、せめて2個だけでも夫に食べてもらおうと思います。

私一人で全てを食べ切るのは、カロリーを考えると危険すぎるので(笑)

 

レシピはこちら ⇨ 

 

白玉粉がなかったので、私は上新粉で作りましたが問題なく作れました(´∀`)

 

 

今日は、久しぶりにお裁縫でもしようかなと思ってます。

大したものではないけど上手く出来たらブログにアップしま~す♡

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)