シンプル&丁寧に暮らしたい

自転車を家の中へ

 

今朝、窓の外を見てビックリ∑(゚Д゚)

雪が15㎝以上積もっていました!

 

振っても積もっていないと思っていたのに

そんな予想は見事に裏切られ

めちゃくちゃ積もってました(笑)

 

今シーズン初の雪かきをしたのですが

引っ越してきて初めての雪かきなので

どこへ雪を集めればいいのかよく分からず…

 

とりあえずで横の方に集めておいたのですが…

これでいいのかしらと不安いっぱいです( ゚∀゚; )

 

しかも、他のうちは雪かきしていないんですよね…

もしかしてアパートの排雪はいるのかな??

 

我が家は夫が昼過ぎには帰ってくるので

とりあえず車の駐車スペースを確保しておきました◎

 

 

さてさて☆

雪かきついでに、やっと重い腰をあげて自転車を家の中へ避難しました。

 

キレイに拭いてから家の中へ入れるつもりだったのですが

外の寒さで雪が凍り付いてしまって全然取れないっ!!

 

仕方ないので落とせる雪だけササっと落として、家の中へ入れました。

あとは家の中で温まって溶けてから拭こうと思います(;´・ω・)

 

ギリギリまで乗りたかったので、こんな事態になってしまいましたヽ(;´ω`)ノ

来年は、もう少し余裕をもって仕舞うようにします…

 

とりあえず廊下に置いています。 

f:id:simplesmilelife:20201127102136j:image

下は以前、夫の散髪時に敷く用に買ったレジャーシートです。

結局、夫の散髪は家でやらないことになったので不要になり捨てようと思っていたのですが、思わぬところで活躍してくれました。

 

写真だと分からないですが、私の自転車かなりボロボロです(笑)

カゴは壊れてて、もう少ししたら底が抜けるんじゃないかという感じ。

キズも沢山ついてるし、タイヤのチューブは一度ダメになって夫に交換してもらってます。

 

だから、家の中で保管する程じゃないような気もしたんですけど、まだ乗れるのにサビてダメにするのも勿体ないですもんね。

 

今は廊下に置いているけど、結構な存在感( ;゚─゚)

邪魔と言えば邪魔(笑)

 

収納庫に入れられそうなら入れてみようと思ってます。

入るといいなぁ…

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)