シンプル&丁寧に暮らしたい

冷蔵庫の掃除

 

今日は何となく買い物へ行きたい気分だったのですが…

明日の方が色々と都合が良いので明日にしました。

 

しかも今朝は薄っすら雪が積もってました∑(゚Д゚)

 

4月中旬になっても雪が降るなんて、さすが道北。

侮れません(笑)

 

 

ということで、今日は家にいるので冷蔵庫の掃除をしました。

 

3ヵ月に一度のルーティン家事としているので、前回は1月に。

 

前回の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回もアルコール除菌スプレーを使って、どんどん拭いていきました。

 

f:id:simplesmilelife:20210415094756j:image

 

冷凍部分は大きな引き出し一段のみ。

f:id:simplesmilelife:20210415094810j:image

中の物を全て出してササっと拭きました。

 

冷蔵部分と冷凍部分の2カ所のみなので、30分足らずで終了です。

今回ふと思ったけど、3ヵ月に1回のペースじゃなくていいかなと。

 

半年に1回でも十分かもと思いました。

だって、ほとんど汚れてない(;´∀`)

 

それに汚れを発見したら、その都度拭いているので汚れが溜まることもあまりないんですよね。

 

ちょっと掃除の頻度については要検討かな。

それに今年は少し大きめの冷蔵庫を買おうと計画中なので、そうなったら小まめに掃除するのも大変なので半年に1回ペースだと負担もないですよね。

ちょっと考えよう(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)