シンプル&丁寧に暮らしたい

ヘビロテで履いているボトムスの手直し

 

今日は良いお天気ですが、風が強いです。

最近ずっと風が強いんですよねえ…

昔から思っていたけど、春って風が強い日が多い気がします。

イメージでは穏やかなお天気なのに、実際は強風…ヽ(;´ω`)ノ

 

ということで、今日も家にこもっています(笑)

 

明日か明後日は買い物へ行く予定です。

夫が休みに入る前に食材を揃えておこうと思って。

 

 

さてさて☆

履きやすくてヘビロテで履いているボトムスがあります。

 

一昨年の冬に購入したもの。

 

f:id:simplesmilelife:20210414095021j:image

写真は買った時に撮ったものです。

 

色のおかげか膝などの色の落ちもないし、ヘビロテで履いているわりに傷みが少ないんです。

そして何よりストレッチが効いているので履きやすい!!

 

買った時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ただ…

エストが大きいので、紐でギュッと締めておかないとズリ落ちてきてしまうんです。

紐が付いているんだからいいかなと思っていたけど、この紐が細いせいかキツく締めると外す時に手間なんです。

 

絡まってしまうこともあるし…

不便だなと思いながら履いてました。

 

だけど今日、ズリ落ちるのにイライラがマックスなったので手直ししようと重い腰を上げました。 

 

 

中のゴムを10㎝くらい詰めれば、紐を締めなくても落ちてこないので、縫い目をほどいて詰めようと取り掛かりました。 

 

 が!

 

縫い目をほどいて中のゴムを見てガッカリ(°д°;)

 

f:id:simplesmilelife:20210414095000j:image

分かります??

ゴムを本体に縫い付けていました∑(゚Д゚)

 

少しほどいてゴムを引っ張り出して詰めようと思っていたのに、大誤算!!

 

全部ほどいて縫い直すのは相当の労力が掛かるし…

どうしたものか…

 

と少しの間悩んで、別のゴムをここから強行突破で入れてみようと思いました(笑)

 

ただ…

家にゴムがあったかどうか。

細いゴムならあったような気がして探してみたら…

 

エスト用の太めのゴムがありました!!

 

全然記憶にないけど、何に使った残りなのか…

今回、使うのに十分な長さがあったので、早速ウエスト部分に通してみました。

 

元々のゴムは入ったまま、更にゴムを入れるという荒療治的な方法(笑)

 

ゴムを入れて縫い目を直して、早速履いてみたら…

変な違和感もなく、紐を締めなくてもズリ落ちてこなくなりました(ノ´▽`)ノ

 

ちょっと変な方法だったけど、結果履きやすくなったので良かったです◎

これで、ますますこのボトムスがお気に入りになりました( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)