シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチン換気扇シロッコファンの掃除

 

昨日、食材を買いに行ったので今日は家にこもっています。

でもキャベツが残り少ないので明日までもつかどうか…

もっと残っていると思って昨日買わなかったんですよねぇ…ヽ(;´ω`)ノ

 

予定だと次の買い物は金曜だったんですが、1日早めないとダメかも…

 

 

さてさて☆

今日は2ヶ月に1回のキッチン換気扇の掃除をしました。

でも、あんまり汚れていなかったので次から3ヶ月に1回にしようかなと思います。

 

いつもと同じように換気扇周りのものを全て食卓へ移動。

シロッコファンやフィルターを取ってキレイに洗います。

 

f:id:simplesmilelife:20201111132041j:image

今回はフード部分は外さずに掃除しました。

 

前回の掃除の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

換気扇周りはこんな感じで食卓に除けています。


f:id:simplesmilelife:20201111132037j:image

以前より格段に物が減ったので移動も楽ちん♪

 

 

仕上げは床にワックス掛け。


f:id:simplesmilelife:20201111132044j:image

ワックスシートでササーっと。

これで完了です!

 

そんなに汚れてはいなかったけど気分的にスッキリ(´∀`*)

 

次は3ヶ月後にしようと思います。

今まで2ヶ月ごとだったのが1ヵ月長くなるから嬉しいです( *´艸`)

 

子なし専業主婦なのに、ぐぅたらですよね~(笑)

でも、これが私のペースなので無理せず楽しく家事をやっていこうと思っています♪

 

 

それから…

今日は久しぶりにクランブルのパンを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20201111133159j:image

見た目はマフィンみたいですね(笑)

これでもパンなんです。

 

パウンド型で1つと残りの生地はマフィン型で焼いたんです。

写真はマフィン型のもの。

 

マフィン型は食べやすいけど、やっぱり私はパウンド型で焼いた方が好みでした♡

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)