シンプル&丁寧に暮らしたい

九回戦!ガス換気扇シロッコファンの掃除

昨日の午後は、宣言通りガス換気扇の掃除を行いました。

 

毎月恒例の掃除も、今回で9回目。

 

来月で遂に10回目!!

 

とりあえず来月まで月一で掃除するつもりです。

来年からは2ヶ月に1回のペースにしても問題なさそうな気がします♪

 

参考までに前回の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

毎回、同じような写真に内容で申し訳ないのですが…

 

今回も掃除中の写真です。

 

 f:id:simplesmilelife:20171113163717j:image

 

換気扇周りの物を除けて、はずせる部分をはずして洗います。

ついでにガス台の掃除も毎回行っています。

 

いつも同じで申し訳ないので、今回は少しだけ違った写真も。

 

f:id:simplesmilelife:20171113163723j:image 

 

これは換気扇の傍にある三段の棚です。

せっかく置いている物を除けたので、毎回ここも拭き掃除しています。

 

もちろん置いていた物も1つずつ拭いています。

 

f:id:simplesmilelife:20171113163728j:image

 

 

それから棚に置いているスプーンをさしている入れ物も洗っています。

 

f:id:simplesmilelife:20171113163733j:plain

 

こういうものって、ついつい掃除を忘れがちですが換気扇掃除のタイミングで一緒に済ませているので忘れません◎

 

そして仕上げは、キッチン床のワックス掛け。

 

f:id:simplesmilelife:20171113163745j:image

 

ピカっとすると気持ちがいいです(´∀`)

 

こんな感じで今回も無事に換気扇掃除が終わりました~

来月は今年最後の換気扇掃除になるので、気合をいれて臨もうと思います!

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし