シンプル&丁寧に暮らしたい

八回戦!ガス換気扇シロッコファンの掃除

今日は、毎月恒例となっているガス換気扇のシロッコファンの掃除を行いました。

 

今回で8回目。

目立った汚れはなく、少し汚れててもすぐに落ちるので掃除も楽です♪

 

いつものごとく換気扇周りの物を全て除けます。

 

 f:id:simplesmilelife:20171012164840j:image

 

こちらも、いつもの光景(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20171012164843j:image 

除けた物は食卓に置いています。

 

そしてシロッコファンなどを外して洗います。

 

 f:id:simplesmilelife:20171012164848j:image

 

もう8回目ともなると頑固な汚れがないので洗うのも本当に簡単です(´∀`)

 

そして換気扇の掃除が終わった後は、キッチンの床にワックス掛け。

こちらも毎回恒例となっています☆

 

こんな感じで、今月のガス換気扇掃除も無事に終了しました◎

 

 

そして昨日なんですが…

 

大掃除を少し進めました。

掃除した場所は洗面所。

 

f:id:simplesmilelife:20171012164858j:image 

洗濯機を無理やり前に出して、洗濯機の後ろもキレイに拭きました!ここは普段、手の届かない部分なので結構埃が…ヽ(;´Д`)ノ

 

久しぶりに洗面所の隅から隅まで掃除しました。

おかげで気分もスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

この調子で、大掃除も着々と進めていきたいと思います。

年末に焦らなくていいように早め早めに取り掛かるつもりです☆

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にポチっとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き