シンプル&丁寧に暮らしたい

3ヶ月に一度の冷蔵庫掃除

今日は朝からケーキ作りをしています(笑)

かなり前から作りたかったレシピがあって今頃になって作っています(;^ω^)

詳しい事は別の記事に書きますね☆

 

さてさて本題ですが…

我が家では冷蔵庫の掃除を三か月に一度のルーティンワークにしています。

今月が、その該当月でした!

 

ルーティンワークについての記事は、こちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

その月のいつ頃やってもいいのですが、月の初めの方にやった方が気持ち的にスッキリするので昨日行いました。

 

before写真とafter写真を撮ったんですが、ほとんど変わりませんでした(笑)

一応アップしますね☆

 

まずはbefore写真です。

 f:id:simplesmilelife:20170408185816j:image

 

でafter写真です。

f:id:simplesmilelife:20170408185819j:image 

中の並べ方などは変えていないので見た目は変わりません(笑)

アップしなくても良かったかな(;^ω^)

 

一応、掃除の途中の写真も撮ってみました。

f:id:simplesmilelife:20170408185826j:imageこれは冷凍庫の掃除をしているところです。

冷凍庫の中身を全て食卓の上に出して…

左下に写っている白い物体は、冷凍庫の引き出し部分です。

 

ちなみに引き出し部分を抜いた状態の冷凍庫は…

f:id:simplesmilelife:20170408185833j:imageこんな感じです。

枠組みだけ(笑)

 

冷蔵庫の掃除を3ヶ月に一度にしたので前回よりは少し汚れていました。

だけど、すっごく汚いよごれとかはないので掃除しやすかったです。

我が家には3か月に一度の掃除が合っているみたいです◎

 

3ヶ月の間に気付いたらちょこちょこ拭いたりはしているので、3ヶ月に一度徹底的な掃除をすれば大丈夫みたいです( *´艸`)

 

掃除の仕方は、アルコール除菌スプレーを使って台拭きで拭いています。

少し埃が溜まっているようなところ(引き出しを抜いた裏側など)はアルカリ電解水を使って拭いています。

 

こんな感じで無事に今月の冷蔵庫掃除は終えました!

何となく終わったら気分的にスッキリです(´∀`*)

また3ヶ月後の掃除まで、ちょこっと掃除をしながら過ごします。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩冷蔵庫や片付けについての記事はこちらから♪ 

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし