シンプル&丁寧に暮らしたい

今年初!冷蔵庫の掃除

 

今日は、てくてく片道30分以上歩いてスーパーへ行ってきました。

冬は一人で行くの無理かなと思っていた安売りのお店。

実際に行ってみたら、それほどでもなく全然行ける距離でした!

 

これからは時々行こうかなと思います♪

 

年末から外出せず家にこもっていたのですが

ふと『どれくらい外出していないかな?』とスケジュール帳を確認してみたら…

 

なんと!

 

1週間と1日も家にこもっていました∑(゚Д゚)

ビックリ(笑)

 

という事で、今日は久しぶりの外出となりました。

 

夫が年末年始のお休みの間に一度くらい買い物へ行くかなと思っていたけど、忙しい日が多かったからぐうたらしたいと見えて全然出掛けようと言いませんでした(笑)

 

夫が一緒だと無駄な出費が増えるからいいんですけど、やっぱり重い物とかは夫と一緒の時に買いたい(;^ω^)

 

 

さてさて☆

ずっと買い物へ行っていなかったので、昨日は冷蔵庫がかなりガラガラ状態でした。

 

『今がチャンス!』と思って、冷蔵庫の掃除に取り掛かりました。

 

いつものようにアルコール除菌スプレーを掛けて、拭いていきます。 

 

f:id:simplesmilelife:20210105133930j:image

 

こちらは冷凍庫の中の物。

f:id:simplesmilelife:20210105133943j:image

収納ボックスを買いたくないので紙袋で代用しています(笑)

本当は去年の秋に冷蔵庫を買うつもりだったのに、目を付けてた冷蔵庫が値下がりにならないので結局買わず仕舞い(笑)

 

今年は一応買おうと思っています。

 

冷蔵庫の中が少なかったので、あっという間に掃除は終わりました(ノ´▽`)ノ

小さい冷蔵庫というのもあるけど、短時間で終わると嬉しいですよね♪

 

 

それから昨日はクッキーも焼きました。 


f:id:simplesmilelife:20210105133939j:image

今回は自分用なのでストライプにしてみました~

地味にストライプって難しいヽ(;´ω`)ノ

 

幅を同じにするのも大変だしキレイな形にするのも大変で、結果ブサイクになりました(笑)

 

でも自分で食べる用なので問題なし◎

美味しく頂きました( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)