シンプル&丁寧に暮らしたい

なければないで何とかなる

 

今日も雪。

ここ最近ずっと雪が降ってて天気が悪い日が続いています。

 

と言うか、引っ越してきた地域は天気が悪い日が多いのかも…

それに以前住んでいた地域は全国的に日照率が高い場所だったのもあるのかなぁ。

 

天気が悪いと何となく気が沈むのは私だけでしょうか…??

 

 

さてさて☆

我が家のお鍋ですが、普通の鍋と呼べるようなものは2つしかありません。

大きめの深い両手鍋と中くらいの片手鍋。

 

我が家の鍋事情についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

で、少し前に大きいお鍋にカレーを大量に作ったんですが、カレースパゲッティにしようって事になり…

 

パスタを茹でる時は、いつも大きいお鍋を使っていたので『どうしよう?パスタを茹でられない!』ってなったんです∑(゚Д゚)

 

『あぁ~こういう時にお鍋が少ないと困るなぁ』と思いました。

 

が!

 

ここは珍しく機転が働いて、フライパンでパスタを茹でる方法があるんじゃないかと思い付きネットで調べたところ…

 

ありました!!

 

で、無事にフライパンでパスタを茹でることができ、カレースパゲッティを食べることが出来ました(ノ´▽`)ノ

 

一瞬、やっぱりお鍋増やさないとダメかなと頭をよぎったんですよね…

でも、なければないで何とかなるかもと思い直して、フライパンで茹でる方法を思いついて良かったです♪

 

しかも今って、すぐにネットで調べられるので便利ですよね~

助かりました♪

 

すぐに買おうと思ってしまう傾向が未だに抜けないけれど、こうやって頭を働かせて『ないならないで、あるもので間に合わせる』という考えって大事だなと身に染みました◎

 

転勤族なので、とにかく物を増やしたくないんです。

だから今回のようなことを忘れずに、また同じような場面に出くわしても買わない方法で乗り切るようにしたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)