シンプル&丁寧に暮らしたい

我が家の鍋事情

 

今日は急ぎの用事もないので、家で過ごしています。

明日も出る用事はないので、家にこもれます( *´艸`)

 

こういう時は家にいるのが一番ですね◎

私の場合、こういう事態じゃなくても家にいたいんですけど(笑)

 

 

さてさて☆

今日は、書こう書こうと思いつつ後回しになっていた我が家の鍋事情について書きたいと思います。

 

引っ越しに伴い、ガスからIHへと変わったので鍋関係は結構変わりました。

 

まずはガスもIHもOKだった深鍋。 

 

f:id:simplesmilelife:20200501145431j:image

これは引っ越し前から使っていて、そのまま継続して使っています。

私が持っていたお鍋で、唯一ガス・IHの両方OKだったものです。

 

主にパスタを茹でる時に使っています。

あんまり出番のないお鍋なんですが、数年前に母に買ってもらったものなので大事にしています。

 

このお鍋の他はガス火のみ対応のものだったので、ほぼ処分しました。 

 

で、新しく買ったのがこちら。 

 

f:id:simplesmilelife:20200501145439j:image

 

ハンドルが取れるタイプのフライパン・鍋セット。

ニトリで購入しました。

 

こちらの商品です⇩ 

着脱ハンドル鍋フライパン4点セット(TORERU)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

お鍋の方はフタもセットになっていて、全部で4,000円ちょっとというお得な商品です♪ 

 

ハンドルが取れるタイプって初めてだったんですが、意外と使いやすいです。

収納もしやすいですし。

 

ただ耐久性が心配なところではあります(;´・ω・)

 

 

それから以前にも登場したこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20200421103336j:plain

ケトルにもなるし、お鍋としても使えるというもの。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

以前の記事では使いにくいと書いたのですが…

だいぶ慣れてきて、そこまで使いにくいとは思わなくなりました(ノ´▽`)ノ

 

焦ってミルクパンを購入しようと思ったけど、もう少しこのままで様子をみようかなと思います。

 

それから、お鍋ではないけど…

フライパンのフタは、以前のをそのまま継続して使っています。

 

 

以上、我が家の鍋事情でした。

我が家のお鍋は、全部で4つ。

 

今までは、行平鍋・両手鍋・フライパン・深型フライパン・ミルクパン・深鍋と6つあったので減りました。

 

今のところ、不自由なく使えているので増やさなくても大丈夫な気がしています。

物を減らしたかったので、お鍋は減らせて良かったです(ノ´▽`)ノ

 

このまま増やさないでいきたいなと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)