シンプル&丁寧に暮らしたい

シロッコファンの掃除

 

今日はキッチンの換気扇の掃除をしました。

 

今までガス換気扇と書いていたんですが、今の家はガスじゃないので呼び方を変えた方がいいのかなと思って。

こだわる必要もないような気もするけど(笑)

 

先月もしたのですが、汚れがひどいので今月もやることにしたんです。

でも先月頑張ったので、今月はそこまで時間も掛からず終わりました。

 

先月の記事はコチラ⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

ただ…

夢中になりすぎて写真をほとんど撮らず(笑)

 

終わった後に撮ったのと… 

f:id:simplesmilelife:20200712163107j:image

 

換気扇周りに置いてたものを除けたのを撮っただけ(笑)
f:id:simplesmilelife:20200712163110j:image

今回改めて思ったんですが

換気扇周りのものを除けるのが、めちゃくちゃ楽になりました。

 

以前はDIYした棚があって、そこに物を色々置いていたんです。

今はそれがなくなったので、除けるものが減って時短になりました◎

 

やっぱり物が少ないっていいですね♪

 

 

換気扇掃除の後は、キッチンの床をワックスがけ。


f:id:simplesmilelife:20200712163118j:image

ピカっとしました(ノ´▽`)ノ

 

 

それと…

こちらを断捨離することにしました。


f:id:simplesmilelife:20200712163114j:image

ニトリの油跳ねガード。

 

既製品の冷凍の揚げ物をあげる時に便利だったんですが、最近は出番がほぼなし。

しかも洗うのが手間なので、なるべく使わないようにしてるせいもあって…

 

そして、お鍋を変えたせいで大きさも合ってないんです。

 

だから、この先必要になったらサイズの合ったものを買い直そうと思います。

一番いいのは必要にならないことなんですけどね(;^ω^)

 

という事で、1つアイテムを断捨離して、また物が減りました♪

更に換気扇の掃除が楽になりました( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)