シンプル&丁寧に暮らしたい

クレジットカードを1つ手放す

 

今日は珍しく2日連続で買い物へ行ってきました。

引きこもりの性格な私にとっては、どうしてもの用事じゃないのに連続で出掛けるのは珍しいです(°д°;)

 

何故か昨日と今日は出掛けたい気分だったんですよね~

自分でも不思議。

 

でも少しでも外出すると良い気分転換になる気がします♪

日頃から、もう少し外出した方がいいんでしょうけど、結局引きこもりがちになっちゃうんですよね(笑)

 

 

さてさて☆

独身時代からずっと使っていたクレジットカードを解約しました。

 

最近は実家帰省した時にしか使っておらず、使うのは1年に数回。

それ以外では全く使わないので、思い切って解約することにしました。

 

ポイントが溜まってて後少しで500ポイントになり商品券と交換できたのですが…

次に帰省するのはいつになるか分からないので、待っていたら来年になってしまうかも…

と思って、ポイントは勿体ないけど解約に踏み切りました(;´・ω・)

 

f:id:simplesmilelife:20200711152629j:image

 

札幌駅にあるショッピングモール(?)でお得に使えるクレジットカード。

年に2回ポイント5倍になる期間があって、その時はかなりお得に買い物できるんです。

 

札幌を離れてからは、その期間に買い物へ行けなくなり、持っていてもあまり意味がなかったんですよね。

もっと早くに解約しても良かったくらい。

 

これで私のお小遣いで使えるクレジットは楽天カード1つとなりました。

今まで2つ持ってて、ちょっと管理が面倒だったので1つになって気が楽になりました♪

 

物が減ると気持ちまで軽くなるので、物を減らすのをやめられません( *´艸`)

この調子で、また少しずつ不要なものを手放していこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)