シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りパウンドケーキ

 

今日も家にこもっています。

 

お天気が良いので出掛けたい気持ちもあったのですが、明日買い物に行った方が色々と都合が良いので止めました。

 

ということで、家にいるので久しぶりにパウンドケーキを作りました♪

 

しかも初めてドライフルーツを使ったパウンド。

基本的にドライフルーツをスイーツに使うのが好みではないので、作ったことがありません。

 

それが何故か急にドライフルーツのパウンドケーキが作りたくなったんです。

食べたいと言うより作りたいという気持ちが大きかったです。

 

でもドライフルーツがたっぷり入ったのは苦手なので、セリアで売っている少量のドライフルーツ1袋を使う事に。

 

それにプラスで胡桃とチョコを入れました。

 

で出来上がり~♪

f:id:simplesmilelife:20210331140934j:image

それなりに仕上がって満足です( *´艸`)

 

今日のおやつに頂きました。

 

夫は食べないので、他は1つずつラップで包み冷凍します。

少しずつ食べようと思います。

 

実は我が家はお菓子だらけ(笑)

実家帰省の時に貰ったお菓子などがまだ沢山残っているので、本当はお菓子を作らない方がいいんですけど…

どうしても作りたくって作っちゃいました(/ω\)

 

 

それから…

早いもので引っ越してきて今日で丁度一年が経ちました。

 

あっという間の一年だったなぁと感じます。

去年はコロナで外出も旅行もあまり出来なかったけど、ついでに外食もほとんど出来なくて…

 

今年は変異種も増えてきて、去年よりも外出の機会が減りそうな不安もありますが、楽しく過ごせるように出来たらなぁと思っています。

 

とりあえず新しい土地で一年無事に過ごせたことに感謝です!

今年は転勤がなかったので、また一年は今の土地に暮らします。

去年よりは色々と分かったこともあるし、もう少しスマートに生活できるかなと思います(;^ω^)スーパーの事とか道とか…色々

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)