シンプル&丁寧に暮らしたい

結局、設置した洗濯ロープ

 

今年が寒いせいなのか…

道北に越してきたせいなのか…

ストーブをつけない日はありません(笑)

 

さすがに日中は消してますが、朝晩は寒いのでストーブが必須ですヽ(;´ω`)ノ

 

恐るべし道北…

 

今日は20℃近くまで上がる予報なんですが、家の中はひんやり。

もちろん今朝もストーブはつけました。

外は暖かいのかもしれないけど、この家が涼しい(寒い?)のかな(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

以前に洗濯物の干し場所で困っているという記事を書きました。

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

洗濯ロープの設置は諦めていたんですけど…

良いものをセリアで発見!!

 

さっそく、それを使って洗濯ロープを設置しました。 

 

で、いきなり設置後の写真(笑)

f:id:simplesmilelife:20200506131537j:image

 

リビングの窓側に設置しました。

 

反対側です。
f:id:simplesmilelife:20200506131540j:image

 

窓側なので、大きなものを干すとリビングが暗くなっちゃうので、主に干すのは片側の端部分と決めています。

 

他に良い設置場所がなくて、ここになりました。

せっかく設置したけど、以前のように全部の箇所を使えないのが残念です…

 

それでもないよりは断然あった方がいいです◎

 

 

ちなみに洗濯ロープを留めているセリアで買った商品は耐荷重7キロの穴の目立たないフックです。

商品の写真を撮るのを忘れちゃって…(/ω\)

 

この穴の目立たないフックなら、ほとんど跡が目立たないので賃貸でも大丈夫だと思います。

自己判断ですが、私は大丈夫だと思ったので使いました。

 

 

それから…

今日は、リビング・その隣の部屋・洗面所の3カ所の床のワックスがけをしました。

 

 

リビングは半分ずつ。

まず片側に動かせる家具を移動させて…

 

f:id:simplesmilelife:20200512123405j:image

 

水拭きした後、ワックスがけ。

ビフォー・アフターは比べても大差ないので、アフター写真のみです(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20200512123414j:image

一応ピカっとツヤが出ました♪

 

残るは夫の部屋のみ。

明日やろうかなと思ったけど、ちょっと休みたいので、また別の日にするかも…

そうやって先延ばしにしていつまでもやらない可能性も…(笑)

 

まぁ気が向いた時にでもやろうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)