シンプル&丁寧に暮らしたい

姉からのお返し

 

今日は買い物へ行こうか悩み中。

 

午前中に荷物の配達があるので、とりあえず外出できないのだけれど…

午後から天気が悪くなければ行きたいなぁと思っています。

 

土日は夫が休みで家にいるので、買い物へは行かない方がいいので。

出来れば今日のうちに行っておきたいんです。

 

でも、いつも買い物へ行くのは午前中の早い時間帯なので、午後から行くって面倒に感じちゃいます(;^ω^)

 

 

さてさて☆

姉からお返しが届きました。 

 

f:id:simplesmilelife:20210409090915j:image

甥っ子が大学進学して、お祝いを渡していたんです。

そのお返しを貰いました。

 

去年のうちに合格が決まってたので早々お祝いを渡していたので、お祝いを渡したことも忘れていました(;^ω^)

 

今回進学した甥っ子は、色々と問題もあるけど無事に入学を終えてホっとしました。

4年間何事もなく大学卒業できることを願うばかり(。-人-。)頼むよ~

 

 

お返しの箱の方は、お米です。


f:id:simplesmilelife:20210409090906j:image

姉は何かのお返しの時は、ここのお米と決まっています。

だから以前にも食べたことあるはず。

お米の種類は、その時々で変わるから全部は覚えていないのだけれど…

 

早速、昨日の夜こしひかりを炊いてみました( *´艸`)

 

チョコレートは、姉が好きなチョコなんだとか…

『モンロワール』というところのものです。

 

たぶん結構有名ですよね?

 

私は雑誌か何かで知っていたけど食べたことなくって、たぶん初めて食べました。 


f:id:simplesmilelife:20210409090918j:image

1包に小さなチョコが3種類入っててビックリ∑(゚Д゚)

こういうやつなんですね~

 

食べやすくて美味しかったです♪

 

実は、我が家貰い物のお菓子で溢れています(笑)

母から送られてきたお菓子にプラスして実家帰省の時に沢山貰ったお菓子。

 

更に夫が買ってきてくれたお菓子やら、夫が職場でちょこちょこ頂いてくるお菓子などなど。

 

いくらお菓子好きの夫婦でも、アラフォーの大人二人なので食べるのが追いついていませんヽ(;´Д`)ノ

 

貰うのは有難いけど、消費が追いつかなくて若干焦っています(笑)

消費期限までに食べられるのかどうか。

 

お菓子作りが好きだけど、今はなるべく作らないようにしています。

それでも作りたくなって、ちょっと作ってしまう時はありますが…

今までと比べると格段に作る回数は減っています。

 

今月だけでは消費しきれないので、たぶん来月いっぱい掛かるかと思います。

どうかその間、お菓子を貰う事がないことを願います。

実家の母にも食べ切れない旨を伝えておかないとなぁ…(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)