シンプル&丁寧に暮らしたい

鏡開き

 

なんとか無事に夫の三連休を終えられました~(ノ´▽`)ノ

 

何事も起こらなくて心底ホっとしています(笑)

 

私のイライラも爆発することもなく、夫が変に騒ぎ立てることもなく…

平和に終わりました◎

 

 

さてさて☆

今日は鏡開きですね。

 

我が家は今回から飾りにしたので、ササっと拭いて仕舞うだけ。

 

f:id:simplesmilelife:20220111095306j:image

軽く拭いたら、飾りを仕舞っている箱に入れて完了です。

 

今までは鏡開きのお餅をどうしようか頭を悩ませてましたが、今年からそんな心配はしなくて良くなりました♪

 

縁起物なので、本当はきちんと本物のお餅を飾って食べた方がいいのでしょうけど…

まぁ、それはそれで。

気にしない事にしています(;^ω^)

 

 

今日は夫が仕事で、しかも当直勤務!

なので明日のお昼過ぎまで一人時間を満喫できます♪

 

でも、いつものようにやりたいことが目白押し…

きっと、あっという間に時間が過ぎちゃうんだろうなぁ(;´・ω・)

 

前に作ったお菓子やパンも食べ切れてないというのに、作りたいお菓子やパンもたっくさんあるんです。

 

欲望のままに次から次へと作りたいけど、そうしてしまうと消費が追いつかないので…

今日はグっと我慢します。゚(T^T)゚。

 

冷凍庫も食べ切れてないパンやお菓子で溢れています(笑)

一度に大量消費するのは難しいので、地道に少しずつ消費して減らしています。

 

作りたい気持ちはあるのに、もどかしい…( ;∀;)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)