シンプル&丁寧に暮らしたい

置くタイプのセンサー付きLEDライト

 

お久しぶりです。

 

実は…

更新していない間、実家帰省していました。

 

前回の更新の後、すぐに夫から連絡があり

仕事の関係で、休みが取れることになったから実家帰省しようということになったんです。

 

休みの後は忙しくなって休みがほとんどないから、今のうちに帰省しようってことで。

 

あまりに急だったので、全く気乗りしなかったんですが…

専業主婦のくせに夫だけ帰省させるのも何だかなぁという感じなので、仕方なく帰省しました(笑)

 

最初の予定では三泊四日だったんですが、これまた夫の都合で二泊三日に。

短い方が私的には良いので、この変更は嬉しかったです( *´艸`)

 

 

さてさて☆

今の家に引っ越してきてすぐの頃に廊下用にセンサー付きライトを購入しました。

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ライトの位置は色々と不都合があって何度も変えてましたが、1年以上使っていました。

 

だけど、度重なる落下に耐えられなかったようで2個かったうちの1個が壊れてしまったんですヽ(;´ω`)ノ

 

何度落下したか分からないくらいなのに、よく今まで耐えてくれてたなという感じです(笑)

 

私的にはライトが1つでも問題ないように思ったけど、夫が新しく買うことを望んだので買いました。

 

前回、壁に設置するタイプので失敗したので、今度は置くタイプのものを。

 

f:id:simplesmilelife:20210929091010j:image

廊下の片隅に置いてます。

 

買ったのはこちらです⇩

 

 

暗い時に光るとこんな感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20210929091016j:image

間接照明みたいな柔らかい光で、イイ感じです♪

置くタイプの方が落下して壊れる心配もないし、初めからこのタイプにすれば良かったです(;^ω^)

 

何故か、あの時は壁に設置することしか考えてなかったんですよね(笑)

 

1個で良かったけど2個セットの方がお得だったのでセットのを買ったから、もう1個は居間に置いてます。

夜、寝る前にスイッチをオンにして、夜中にトイレに起きた時に光るようにしています。

 

我が家はトイレまで少し距離があるので、ライトがあると結構助かります◎

 

 

それから帰省に伴い、手土産用にパウンド型で作れる台湾カステラを作りました♪

 

f:id:simplesmilelife:20211007100443j:image

手土産用なので、写真がこんなのしか撮れませんでした(;^ω^)

 

いつもなら手土産用の手作りお菓子は一度作って味が分かっているものを作るのですが…

 

今回は、卵が大量に余っていて消費したいというのと作ってみたかったけど我が家だと私しか食べないから食べ切れないという理由で台湾カステラにしたんです。

 

見た目は、まずまずかなと思って味見をせずに持って行ったんです。

2個作ったので、1個は姉へ。

もう1個は母と姉が集まった時に食べる用。

 

私も一緒に食べてみたんですが、思っていたより甘さが控えめ∑(゚Д゚)

日本のカステラって甘々なので、そのイメージだったんですけど台湾カステラってあっさりしてて食べやすいお味でした。

 

母と私は結構好きな味だったんですけど、甘党の姉には『味がない』と言われました( ゚∀゚; )

たぶん私も事前に作って味見をしていたら、姉用には作らなかったと思います(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)