シンプル&丁寧に暮らしたい

パソコンを使う場所

 

今日は夫が休みです。

本当は買い物に行きたいけど夫と一緒だと余計な出費が増えるので我慢(笑)

 

明日一人で買い物に行く予定です。

 

 

さてさて☆

我が家は夫婦二人暮らしなので、夫と私それぞれ一人ずつ机を持っています。

 

なので私は基本パソコンを使う時は自分の机で作業しています。

 

が!

 

最近ちょっとパソコンを使う場所が変わってきました。

 

理由は私の机がある部屋が暗いから。

陽が差す時間帯はあるんですが、季節によって時間が変わるし陽が差しても30分足らず。

だから、ほぼ薄暗いんですよねぇ…

 

一方、私の部屋の隣にあるリビングは結構陽が入るので明るいんです。

 

隣の部屋は明るいのに敢えて薄暗い部屋で作業するのもなぁと思って、最近はリビングでパソコンを使うことが多くなりました。

 

リビングでは食卓の上にパソコンを置いて作業しています。 

 

f:id:simplesmilelife:20210402192640j:image

足元は、まだ冷えるのでフット用のクッションを。

中には『ゆたぽん』(電子レンジで温められるゆたんぽみたいなもの)を入れています。

 

こんな感じで明るいリビングで作業することが増えました。

 

こういう時ノートパソコンだと助かります♪

持ち運べるので移動が自由( *´艸`)

 

ただ…

リビングで作業するのは夫が仕事の時じゃないとダメなんですよねぇ。

 

だから今日は薄暗い自分の部屋でブログを書いています(笑)

 

夫がいると、いつリビングに来るか予想がつかないし、リビングに夫がいると落ち着いてパソコンの作業が出来ないので。

 

でも平日はほぼ夫は仕事でいないので、リビングで作業できるので快適です(´∀`)

夫が休みだと嫌な訳ではないんですけど、どうしてもいると余計な手間も増えるし、出来ないコト(家事)も多いんですよねぇ…

家計のために働いてくれてる夫には申し訳ないけど(笑)

 

今日はどこにも出掛けないので、おやつにオールドファッションのドーナツを揚げる予定です。

揚げたてが美味しいんです( *´艸`)

夫も好きなので、こういう家で過ごす時には最適なおやつです♡

ついつい邪魔に思ってしまう夫へのせめてものお詫びのつもり(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)