シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりの浴室エプロンの掃除

 

今日は夫が当直明け。

 

今は夫の帰りを待っているところです。

土曜の当直明けだと、早ければ10時過ぎには帰ってくるはず。

何かあれば遅くなりますが…

 

時間がバラバラの仕事なので、予定が立てられないのが困ります…(;´・ω・)

どの仕事もピタっと定時に変えられるってないとは思いますが、夫の場合は仕事柄どうしても時間のバラつきが多いんです。

 

休みだったのに呼び出しがあったり…

 

我が家は子供がいないので夫に合わせて生活できていますが、お子さんのいるご家庭なら本当に大変だろうなぁと…

どうしてるんだろう??とちょっと気になります(;´∀`)

 

 

さてさて☆

昨日は、久しぶりに浴室のエプロンの掃除を行いました!

 

エプロンを外すのは数か月ぶりなので、ちょっとドキドキしたけど汚れは思ったよりはひどくなかったです。

 

外してキレイに洗って、ハイターをスプレーして数時間おきました。

 

f:id:simplesmilelife:20210402192519j:image

 

ついでなので、色々な場所をハイターしました。 

f:id:simplesmilelife:20210402192525j:image

 

2~3時間おいたら、水でキレイに流して石鹸とスポンジでこすり洗い。

場所によってはクレンザーを使いました。

 

汚れを落としたら…

 

 

カビ防止剤を使います。

 

f:id:simplesmilelife:20210402192625j:image

今までは1つずつ買ってたんですが、3個セットの方がお得なので初めてセットのを買ってみました。

 

無香料のが良かったのに、フローラルのを買ってしまってました(笑)

使う時になって気付きました(/ω\)

 

これを使ったので、しばらくはカビの心配はなさそうです◎

また数か月後までエプロンの掃除はしなくて良さそう。

 

本当はカビ防止剤は2ヶ月に1回使った方がいいのですが、3ヵ月後くらいにしようかなと思っています(笑)

 

今回は前回から半年くらい経ってました∑(゚Д゚)

さすがにこれは間を空けすぎたので…

 

見えない部分だけどキレイになったので気分もスッキリです(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)