シンプル&丁寧に暮らしたい

冬物をしまう

 

気が付けば4月に入りましたね~

今日も良いお天気です。

最近、晴れの日が続いていて春が近づいているんだなぁと感じます♪

 

本当は買い物に行った方が後々楽なんだけど、どうも行く気になれなくて家にいます(笑)

 

昨日も食材を買いに行ったので連日出掛ける気になれなくって。

いつもなら1回買い物へ行ったら3~5日くらいは行かないのですが、昨日はお米を買ったので他の食材があまり買えなかったんです…

 

なるべく夫と一緒に行かないようにしたいので、重い物も自分で買うようにと思って。

そうすると、やっぱり買い物の回数が増えちゃうんですよねぇ…

 

月に1回くらいは夫に連れて行ってもらおうか悩みどころです(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

北海道もようやく路面が見えてきたので、そろそろ冬物をしまおうと思います。

 

道北で雪の多い地域なので、まだ道路の脇にはかなりの量の雪が残っていますが、路面が乾いています。

水たまりがひどいかなと思っていたけど、思っていたような水たまりもなく歩きやすくて良かったです(^-^)

 

札幌に住んでた時は、とにかく水たまりが多くて長靴が必須だったんですよね…

それより更にひどい状況を予想していたけど、全然大丈夫でした◎

札幌の場合は雪の量というより人や車が多いから雪が融けやすくて水たまりになってたんだと思います。

 

冬靴も出番がなさそうなのでキレイに汚れを落として干してからしまいます。

 

コートは本当ならクリーニングなんですが、新しいコートを買うつもりなのでブラシを掛けてファブリーズして干しています(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20210402102658j:image

 

来季にコートを買ったら処分するつもりなのでクリーニングには出しません。

 

季節の変わり目って嬉しいけど、色々とお手入れなどの手間が多いですよねぇ…

こういう手間を少しでも減らしたいので、やっぱり物は増やさない方がいいなと感じます(;^ω^)

 

衣替えもそろそろしないとだし、ついてに洋服の見直しもしようと思っています。

新しく買ったりもしたので少し断捨離が必要かなヽ(;´ω`)ノ

そのことについては、また改めて書きますね。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)