シンプル&丁寧に暮らしたい

床の換気扇掃除&手作りスコーン

 

今日は涼しくて過ごしやすいです♪

しかも日曜だけど夫は今日も仕事( *´艸`)

夫は土日も仕事で可哀相だけど、私的にはこの上ない幸せです(笑)

 

久しぶりに日曜に食材の買い物へ行こうと思っていたのですが…

チラシを見たけど、大した安売りがなくって行くのは止めました(;´・ω・)

食材は足りているし、火曜までは持ちそうなので。

今あるものでやり過ごそうと思います◎

 

日曜って、いつもは安売りが多くて行きたい事が多いんですが、夫と一緒に行くと疲れるので行かないようにしてるんですよね。

だから今日は久しぶりに日曜の買い物に行けると思ってたので残念です( ;∀;)

 

 

さてさて☆

そんな今日は買い物へ行くのを止めたので、急に思い立って床の換気扇の掃除を行いました。

 

掃除と言っても、月に1回フタを外して埃を取って虫除けスプレーをしているので、大した汚れてはいません。

 

でもフタに少し埃や目に見えない汚れがあるかなと思って洗いました。

 

洗ってる最中の写真を撮り忘れて、窓に干している写真です(笑) 

f:id:simplesmilelife:20210801115553j:image

1部屋に2つあるので、合計6つ。

全て洗って干しました。

大した汚れはなかったけど、何となく気分はスッキリ(´∀`*)

 

 

それから昨日作ろうと思ってて、作れなかったスコーンも作りました♪ 

f:id:simplesmilelife:20210801115746j:image

今回は初の試みで、ホワイトチョコと胡桃の組み合わせです。

 

いつもはプレーンかチョコの二択なんですけど、ホワイトチョコが余っていたので。

まだ食べてないけど、この組み合わせは間違いないハズ( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)