シンプル&丁寧に暮らしたい

新品みたい?!真っ白になったトイレのスリッパ

今日は夫が仕事で、3日ぶりに晴れの日でした。

という事で、やりたい家事がいろいろ。

夫がいると家事が思うように進まないので、大掛かりな家事などは夫の仕事の日にやる事が多いです。

 

まずは冬用のお布団を干しました。

 f:id:simplesmilelife:20170719150824j:image

そろそろ仕舞おうと思っていた矢先に寒くなり、ここ2日ほど使っていました(笑)

今日、干したら圧縮袋に入れて完全に仕舞っておこうと思っているのですが…

また寒くなるかもしれないので迷うところです(;´・ω・)

 

それからトイレのスリッパを洗いました。

 f:id:simplesmilelife:20170719150832j:image 

またもオキシクリーンを使ってみました。

オキシクリーンにお湯を加えて溶かしてから、洗濯洗剤を混ぜてダブルで浸け置き洗いをしました。

オキシクリーンって掃除にも洗濯にも色々使えるので本当に便利ですね♪

これ1つで何役もこなしてくれるので助かります(´∀`)

 

オキシクリーン+洗濯洗剤でキレイになるだろうと期待したものの…

 

洗剤をすすぐのに、お風呂の残り湯を使ったら薄っすらピンク色に…( ;∀;)

 f:id:simplesmilelife:20170719150841j:image

写真じゃ分かりにくいんですが、実際はピンク色なんです。

入浴剤の色が濃くて、洗濯に使ってもいいはずなのに色移りしました(´д`lll) 

何度もキレイな水ですすいでもピンク色が取れないので、仕方なく二度洗いしました。

 

でも二度洗いした甲斐あって、きれいになりました!

f:id:simplesmilelife:20170719150846j:image

買った時のように真っ白になりました(ノ´▽`)ノ 

光が当たる窓辺に干しています。

明日までには乾くかな??

前に洗った時は、洗濯機の脱水をかけなかったため完全に乾くまで3日ほど掛かったんです。

今回は脱水をかけたので、明日までに乾くだろうと信じています(笑)

 

トイレのスリッパは1足しか用意していないので、今の我が家のトイレはスリッパなしです。

明日は、夫がいるのでトイレのスリッパなしは何かとマズいヽ(;´ω`)ノ

どうか明日には乾きますように☆

 

それから今日は食器棚の整理をしていました。

こちらは写真も多いし、長くなりそうなので別の記事に書きたいと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活