シンプル&丁寧に暮らしたい

シンク下収納を少しだけ整理

シンク下の開き戸収納のある場所を整理しました。

 

どこかと言うと…

 f:id:simplesmilelife:20170306164108j:image

写真左下の矢印部分です。

 

キッチン収納の以前の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

  

今回は、このカゴの中を整理しました。 f:id:simplesmilelife:20170306164123j:image

 

カゴを出すと… f:id:simplesmilelife:20170306164130j:image

 

一番上のポリエチレン手袋をよけると… f:id:simplesmilelife:20170306164136j:image

このようにゴチャっと色々入っています。

 

とりあえずポリエチレン手袋は、以前ポリ袋を収納したのと同じようにしようと思います。

箱から中身を取り出して… f:id:simplesmilelife:20170306164145j:image

 

ダイソーのチャック付き袋の横をハサミで薄く切り取って、入れるだけ!

f:id:simplesmilelife:20170306164149j:image 

薄く切り取ったのは、横から1枚ずつ手袋を取り出せるようにするためです! f:id:simplesmilelife:20170306164156j:image

 

ポリ袋の記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

そしてカゴに入れていた物は、右側にあった無印の引き出しボックスに入れます。 f:id:simplesmilelife:20170306164206j:image

矢印部分の引き出しです。

 

開けると… f:id:simplesmilelife:20170306164219j:image

手前は台拭きの役目を終えて雑巾使われるの待っているもので、その後ろ部分にカゴに入れていた物を移しました。

写真に写っているのは収納し直したポリエチレン手袋です。

その下はポリ袋に入った古歯ブラシを入れています。

 

今回、断捨離するのは… f:id:simplesmilelife:20170306164228j:image

こちらの油を固める物です。

引っ越し前に買った物なんですが、今の市では油は元々入っていた容器に入れてゴミに出して良いので不要になったんです。

それでも次の引っ越し先で使うかなと3年間も取っておきましたが、今年も異動なしだったので思い切って処分することにしました。

 

それからミニタワシも不要なのですが、ザルを洗うのにいいみたいなので一度使ってみてから処分するかしないか決めようと思います。

という事でシンクに出しておきました。 f:id:simplesmilelife:20170307123309j:image

使ってみて不要なら断捨離します。

 

こんな感じで少しですが整理しました。

元々使っていたカゴの使い道については長くなってきたので別の記事に書きます。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活