シンプル&丁寧に暮らしたい

シンクの蛇口問題

 

今日も寒いです。

日中でも普通にストーブが必要なほど。

 

そして、お天気も悪い…

 

我が家はGW関係ないので別にいいんですけど、何もなくても天気は良いほうがいいですね(;^ω^)

 

 

さてさて☆

引っ越してきた家のキッチンのシンクの蛇口なんですが…

 

故障したのか蛇口だけ別のメーカーのものが取り付けられてました。

 

シンクの本体と合っていないせいか水を出したら、音が結構します。

早朝など静かな時間帯なら騒音になるんじゃないだろうかというレベル…( ゚∀゚; )

 

それで夫がシンクの裏側に音を吸収してくれる(?)素材のものを貼ってくれました。

おかげで音は軽減されたんですが、高さが合っていないため水跳ねがスゴイんです(笑)

 

レバーも固くて出しにくいし…

時折グっと上がり過ぎて水がドバ―っとすごい勢いで出ちゃうことも( ゚∀゚; )

 

で少しでも使いやすくなるようにってことで、こちらを購入してみました。

 

f:id:simplesmilelife:20220428093801j:image

普通の蛇口がシャワーに切り替えられるというもの。

 

シャワーに切り替えるのって浄水器みたいなのしかないと思っていました(°д°;)

浄水器なら中のカートリッジが高くつくし、必要ないのに浄水器を付けるのは無駄な出費だしなぁと思っていたんです。

 

でも、こんな良いものがあるんですね∑(゚Д゚)

 

インスタで紹介している人がいて、それで初めて知りました!

その人に感謝です!!

 

ただ…

取り付けられる蛇口が限られてて外ネジじゃないとダメで、我が家のは内ネジタイプだったのでアダプターを別に買わないといけませんでした。

 

でもアダプターさえ買えば使えるので助かります◎

 

我が家は専らシャワーでばかり使ってます。

気になっていた音も気にならないレベルになったし、水の出方もマシになりました。

 

まぁ、それでも蛇口の高さが合ってないから水跳ねは避けられませんけど(笑)

 

こうやって少しずつ使いやすい家にしていけたらいいな( *´艸`)

目指すは古くても落ち着けて居心地の良い家です♪

 

時間は掛かりそうだけど少しずつ進めていこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)