シンプル&丁寧に暮らしたい

更に靴を1足断捨離!

今日は洗濯や掃除など午前中のうちに片付けて、午後からはゆったりと過ごしていました。

ようやく日常に戻った感じです。

 

改めて思いましたが…

私には、夫婦二人のゆったりな生活が合っているみたいです(*´ω`*)

 

 

さてさて本題に入りますね☆

以前に靴を断捨離した時にも書いていたように、サンダルを断捨離しました。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

断捨離したのは、こちらのサンダルです。

 f:id:simplesmilelife:20170901141632j:image

※写真は使い回しです。

 

約5年間履いたので底が減ってしまっているので処分することにしました。

 

サンダルは2足持っていたので、このサンダルを断捨離して1足になりました。

そちらも5年履いていて底が減ってきていますが、もう1年は履けそうなので来年はサンダルを購入しなくても大丈夫そうです◎

 

という事で、私の手持ちの靴は6足となりました!

 

自分では、かなり減らせたかなと思います(*´▽`*)

最初は9足あったのを3足減らしました。

もっと減らしたい気持ちもありますが、これ以上は無理そうなのでここでストップかな。

 

9足あった頃の靴についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

しばらくは、これ以上増やさないよう傷んだら買い足すという感じに出来たらいいなと思っています(´∀`)

現状維持で頑張ります!

 

 

それから断捨離つながりで、こちらも断捨離します。

 

f:id:simplesmilelife:20170901141645j:image 

学生時代に使っていた下敷き(笑)

 

社会人になってからは使う機会も滅多にないものの、もし使う時があったら買うのもバカらしいなと思って長年取っていました。

 

が!

 

結婚して7年目になりますが、この7年一度も出番なしです(笑)

という事で、断捨離することにしました。

買った時期も定かじゃありませんが、恐らく20年くらい前だと…( ゚∀゚; )

よく今まで頑張ってくれたなぁと思います。

 

感謝の気持ちを込めつつ断捨離します(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす