シンプル&丁寧に暮らしたい

ピアスを断捨離!

今日は夫が休みで、朝から色々とやっていたのでブログ更新が遅くなりました(>_<)

でも今日は出掛ける予定はないので家でのんびり過ごします♪

 

さてさて本題に入りますね☆

今まで騙し騙し使っていたのですが…

この度、思い切って断捨離することにしました。

 

こちらのピアス2点です! f:id:simplesmilelife:20170403154958j:image

デザインが気に入っててヘビロテで使っていたのですが、つけると耳たぶが痒くなるんです( ;∀;)

だけど出掛ける2~3時間ちょっとつけるだけなので騙し騙し使っていたんです。

 

しかし最近、はずした後も痒さがおさまらず…

ついに断捨離することにしました(ノД`)・゜・。

 

プチプラだったけど気に入っていただけに残念です…

 

ということで手持ちのピアスが6点になりました。

減らしたいと思っていたので丁度良かったのかな…(´・ω・`)

 

ピアスに関する記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

手持ちのピアス6点です。 f:id:simplesmilelife:20170403155007j:image

垂らすタイプのピアスは久しく使っていないのですが、もしかするとこれもつけたら痒くなる心配が…

 

何となくですが、夫から貰った少し高めのピアスなら痒くならないので安いピアスは痒くなる気がします(;^ω^)

今度つけてみて様子をみようと思います。

 

ミッキーのピアス&ハートのピアス&1つだけのピアスは、今はほとんど使っていません。

ミッキーのはディズニーランドで買った物なので思い出の品となっています。

ハートのピアスは夫からのクリスマスプレゼントで、貰った当時はまだ若かったのでつけていましたが今となってはつけるのを躊躇してしまいます(笑)

1つだけのピアスは、軟骨ギリギリにあけた穴につける用なんですが30代後半になり最近は滅多につけません。

 

この中なら1つだけのピアスは断捨離できそうですが、もう少し様子をみてから決めたいと思います☆

 

 

それからピアスの他に、パフを断捨離します。 f:id:simplesmilelife:20170403155017j:image

このパフはBBクリームを使った時にパウダーをつける用なんですが、最近BBクリームを使う頻度が減ったのでパフを分けなくてもいいかなぁと思って。

気になる時はパフを洗えばいいしと思って、このパフも断捨離することにしました。

 

このパフについては化粧ポーチの中身を紹介した時にも書いています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

こんな感じで断捨離したので少し物が減らせました!

化粧ポーチの中身も少しスッキリしたので良かったです(´∀`*)

この調子で少しずつ物を減らしていけるよう頑張りたいと思います!

(…と言いつつ買っちゃうので減ったんだか増えたんだかですけどね(笑))

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩アクセサリーに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー