シンプル&丁寧に暮らしたい

靴を断捨離!

減らしたいなと思っていた靴ですが…

1足、断捨離することにしました!

 

こちらの靴です。 f:id:simplesmilelife:20170416153837j:image

面接用に買ったパンプスで、お葬式の時にも履いていました。

だけど足が縮んだのか大きくてパカパカしちゃうんです。

だけど、お葬式用の靴は必要なので今まで取っていました。

 

しかし、ここ5年以上お葬式もなく出番がないままでした。

この先もいつ出番があるのかなんて分からないですし…

親戚付き合いも多くないので、手放すことに決めました。

もし必要になれば、その時に自分のサイズに合った物をきちんと用意しようと思います。

 

この靴は姉が貰ってくれると言ったので、このまま姉へ。

実は、この前の帰省の時に持って行きました。

記事に書くのが遅くなっちゃったので、ちょっとズレちゃいました…(;^ω^)

 

我が家の不要品は、半分以上姉の家にいっているように思います。

しばらく姉の家に行っていないので現状が分かりませんが、姉の話だと物で溢れているんだとか…( ゚∀゚; )私のせい?

 

不要品を貰ってくれて我が家は助かっていますが、姉の家がすごいことになっているなら申し訳ないです…

でも姉に確認すると、ほぼ「いる!」と言ってくれるので…

ついつい姉に貰ってもらっちゃってます(;^ω^)

 

という事で私の靴は1足減りました!

simplesmilelife.hatenablog.com

今まで全部で9足でしたが、1足減って8足になりました。

たった1足ですが、靴はなかなか減らせなかったので嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

夏のサンダルが、1足けっこう傷んでて底がすり減っているので1シーズン履いたら処分かなと思っています。

これは確定ではないので、まだ何とも言えませんが…

 

また何か変化があれば報告します(*´ω`*)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活