シンプル&丁寧に暮らしたい

衣類を断捨離!

北海道も段々と暖かくなり春らしくなってきました~

とは言っても、まだまだ半袖の出番は先です。

昨日なんて、季節外れの雪が降っていました( ゚Д゚)

 

だけど一足先に衣装ケースに仕舞っていた夏物を見直してみました。

 

それで何点か断捨離することにしました!

 f:id:simplesmilelife:20170409145620j:image

これらは、パジャマや下着関係です。

薄手のスエット上下・キャミソール・Tシャツ2枚・七分だけズボン。

キャミ以外は全てパジャマにしていたものです。

 

どれも、かなりくたびれてきたので今回断捨離することにしました。

 

パジャマって誰かに見せるわけでもないので、少しくたびれても『まぁいいか』とついつい着続けてしまうんですよね(´ε`;)

だけど、さすがにタラ~んとしてきたので断捨離します。

 

Tシャツの下に隠れているズボンは、母が自分用に買ったけど着ないからと貰ったものなんですが…

股上が浅くて、伸縮性もないのでパジャマに適していなかったので手放します。

それに黒っぽい色で埃がつきやすい生地なので、あまり気に入っていなかったんです(´・ω・`)

やっぱり人から貰った服って自分には合わないですね…

今度から人(主に母)から服は貰わないようにしたいと思います☆

 

こんな感じで、今回は数点の断捨離でした。

衣装ケースの中も結構スッキリしました!

でも寿命がきて断捨離した物なかりなので、パジャマについては夏までにワンセット買い足すつもりです。

本当は残してあるパジャマも10年以上着ていて、かなりくたびれています。

だから一緒に断捨離してもいいくらいなんですが、まだ代わりのパジャマを買っていないのに全て断捨離するのは不安なのでワンセットだけ残しています。

他に気に入ったパジャマを見付けたら、このパジャマを断捨離しようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

  

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活