シンプル&丁寧に暮らしたい

冬靴をしまう

北海道は4月に入っても雪が降ることがあるので冬靴は仕舞わずにいました。

つい先日も雪が降ったばかりですが…

 

さすがに歩道に数センチも積もるようなことはもうないかと思うので、冬靴を仕舞うことにしました。

 

靴の表面はブラシをかけて汚れを落とし、靴裏は雑巾などを使って丁寧に汚れを拭き取ります。

その後、半日くらい陰干しします。

 

干した後は、買った時の箱へ戻します。

 f:id:simplesmilelife:20170414124821j:image

この方法が正しいのか間違っているのかは分かりませんが、うちの実家では母がこのように仕舞っていたので私も真似しています。

 

買った時についてきた詰め物も最初と同じように靴に詰めておけば形が崩れないのいいかなと思っています。

 

重曹を使った手作りサシェも一緒に入れます。

 f:id:simplesmilelife:20170414124827j:image

 

手作りサシェについての記事は、こちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

箱のフタを閉めたら完了です!

クローゼットの中へ仕舞います。

また来シーズンまで、さよならです。

 

北海道は、まだまだ先ですが…

夏はサンダルの季節ですね。

お気に入りのサンダルなので、今から履くのが楽しみです( *´艸`)

暑いのは苦手なんですが、夏の服や靴を身に着けるのは楽しみなんです(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納