シンプル&丁寧に暮らしたい

リサ・ラーソンの布を使って作ったもの その2

一昨日、姉に送った荷物ですが…

昨日、無事に届いて喜んでもらえたようでした♪

マフィンとか失敗したのをそのまま入れちゃったので心配してたけど良かったです(´∀`*)笑

 

姉への荷物については、こちらの記事に書いています☆

simplesmilelife.hatenablog.com

 

 

さてさて前回の記事の続きです。

翌日へ持ち越すなんて、勿体ぶってすみません(/ω\)

 

あのパッと見、ポケットティッシュケースのような物。

 f:id:simplesmilelife:20170326131904j:image

作り方はポケットティッシュケースとほとんど同じで、ただ入口部分を折り返してアイロンで線を付けただけで縫ってないという…

とっても簡単な作りになっています(笑)

 

それで何に使うかと言うと…

  

f:id:simplesmilelife:20170326132016j:image 

用意したのは重曹・アロマオイル・お茶パック・紙コップ・プラスチックスプーンです。

 

これらを使って手作りのサシェを作ります!

作り方は簡単で、まず紙コップに作りたい量の重曹を入れてアロマオイルを数滴垂らしスプーンで混ぜます。

だいたいサシェ1つに大匙1くらいを目安に。

 f:id:simplesmilelife:20170326132031j:image

 

お茶パックを二重にして、そこに重曹を入れていきます。

f:id:simplesmilelife:20170326132035j:image 

以前に二重にせず1枚で作ったことがありますが、その時は重曹がこぼれてきちゃったので今は二重にしています。

 

それをリサ・ラーソンの布で作ったケースに入れていきます。

 f:id:simplesmilelife:20170326132047j:image

 

全部入れたら完成です!

 f:id:simplesmilelife:20170326132051j:image

これを私は自分の服や下着を入れている引き出しの中へ入れています。

使ったアロマオイルはユーカリの香りなので虫よけにも効果ありです◎

アロマオイルは、肌に付けるわけじゃないので安いものでいいかなと思ってダイソーのを使いました。

オーガニックのアロマオイルも憧れますが、お値段が結構するのでなかなか手が出せずにいます(;^ω^)

 

作ったサシェは、だいたい2~3ヶ月で中の重曹を交換するようにしています。

たまにうっかりして半年くらい使っている時もありますが…(/ω\)笑

 

今回作ったサシェは、ネットで調べると色々な作り方があります。

私は人気ブロガーさんを作り方を参考にさせてもらいました☆

形も可愛い三角形のものがあったり…

 

もし興味を持って下さった方がいらしたら是非作ってみて下さい( *´艸`) 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩素敵なハンドメイド作品がたくさん♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ handmade** 大好き!へ
handmade** 大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。