シンプル&丁寧に暮らしたい

初公開!!私が持っている靴の全て

今回は、私の手持ちの靴について書きたいと思います。

靴は、まだ何も手付かずの状態で減らしたりしていません…

 

まずは、この時期にヘビロテで履いているブーツです。

 f:id:simplesmilelife:20170201142240j:image

これは去年の1月に買ったもので、買ってからはこのブーツばかり履いています。

 

それと同時期に買ったブーツです。

 f:id:simplesmilelife:20170201142250j:image

こちらは普段使いではなく特別な時に履く用です。

買ってから、まだ数回しか履いていません。

 

お上品な感じのブーツで靴底がゴツゴツしていないため(?)滑りやすいんです…

冬の凍った道を歩くには適さないかな( ;∀;)

しかも田舎に住んでいるので、なおさら出番がありません(笑)

 

それから雨の日用のレインブーツです。

f:id:simplesmilelife:20170201142259j:image 

これは、もう4年以上履いています。

安かったのに長持ちしてくれて助かってます◎

 

就職の面接用に買ったパンプスです。

f:id:simplesmilelife:20170201142307j:image  

今はお葬式の時に履いています。

たぶん10年以上前に買ったと思います。

値段は覚えていませんが、そんなに高くなかったと思います。

 

それから普段用のぺたんこ靴です。

 f:id:simplesmilelife:20170201142318j:image

これは去年買ったばかりです。

サっと履けて脱ぎやすいし、ぺたんこなので歩きやすくレジャーに向いてます。

 

スニーカーとストラップ付パンプスです。

f:id:simplesmilelife:20170201142324j:image  

スニーカーはニューバランスで、去年買ったものです。

その時の記事です。 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

それからストラップ付きのパンプスは、4年くらい前に買ったものです。

こちらは、ちょっとオシャレしたい時に履いたりしています。

 

田舎に住んでいるため、最近はあまり出番がありません…

でもストラップ付きなのでヒールがあっても歩きやすいです◎

 

それからサンダルです。

f:id:simplesmilelife:20170201142342j:image 

これも4年程前に買ったものです。

可愛くて気に入っていますが、底がかなり減ってきたので次のシーズンで処分かなと思っています。

 

そして、もう1足サンダルです。

f:id:simplesmilelife:20170201142348j:image  

こちらは5年程前に買ったものです。

  

もう1つのサンダルと比べるとヒールが低いので歩きやすいです。

シンプルなので合わせやすいし、結構ヘビロテで履いていました。

次のシーズンも活躍してくれると思います☆

 

以上が私の持っている靴、全てです!

 

合計で9足でした。

これは持っている方なのか分かりませんが…

少なくはないのかな…と思います。

 

北海道に住んでいるので、どうしても冬靴が必要なので、その分は多くなってしまうんですよね(´д`lll)

これは住んでいる地域特有なので仕方ないですね…

 

そう言えば…

以前、本州から転勤できた人が冬靴の存在を知らなくてビックリしました∑(゚Д゚)

北海道では、冬は靴底が冬仕様の滑りにくくなっている靴を履くんです。

それを知らなかったらしく、その人は冬でも夏靴を履いていて『滑るなぁ~』って思っていたそう…

しかも冬靴の存在を知った時、その人は『冬靴って何?』って思ったらしいです。

 

こちらでは当たり前のことも地域によっては当たり前じゃないんですよね(;^ω^)

 

話がそれてしまいましたが…

私の靴はサンダルが次のシーズン終わりに1足減らせそうかと思っています。

ちょうどダメになるので…

 

他は減らしたいけど必要な気もするので、またゆっくり考えたいと思います(*´ω`*)

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

 

⇩ファッションについて興味のある方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ
30代のファッションと毎日。

にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆へ
☆30代~のファッション&北欧大好き☆

にほんブログ村テーマ MYワードローブ♪へ
MYワードローブ♪