シンプル&丁寧に暮らしたい

靴を1足断捨離!

8月に入り涼しい日が続いていましたが、最近はグっと暑くなり夏らしい気温です。

それでも例年の暑さに比べると全然なので体は楽です(ノ´▽`)ノ

今年は過ごしやすい夏で良かったです◎

それに比べて、道外は猛暑が続いているようで…

体調崩されないようお気をつけ下さい☆

 

 

さてさて、本題ですが…

靴を1足断捨離しました。

 

断捨離したのは、こちらです。

 f:id:simplesmilelife:20170825132439j:image

 ※写真は使いまわいです。

 

去年買ったばかりで、あまり履いていなかった靴です。

せっかく買ったので断捨離するのを躊躇していましたが、気付けば今年は一度も履いておらず秋も履かなそう…

 

それなら私が持っているより履いてくれる人の元にあった方がいいので、姉に貰ってもらいました。

 

前回も靴を断捨離する時に、姉に貰ってもらったのにまた姉に…

これからは、なるべく姉に渡さない方がいいと思いつつ、やっぱり捨てるには勿体ないものだと姉に渡しちゃいます(;^ω^)

 

前回の靴の断捨離についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

減らしたいなと思っていたので、1足減らせて良かったです♪

 

という事で、私の靴の数は全部で7足になりました。

服は減らしたいと思いつつ、ちょこちょこ買ってしまっているので減らせずにいますが、靴は順調に減らせています。

 

まぁ、あまり減らし過ぎるとオシャレを楽しめなくなるので程々にしようとは思っていますヽ(;´ω`)ノ

 

一応、予定ではサンダルをもう1足断捨離予定なので、秋には更に1足減らせるかなと思います。

たぶんそれで靴を減らすのは限界かと思います。

北海道は冬靴が必要なので、その分どうしても必要数が増えちゃうんですよね(´ε`;)

 

とりあえず靴は増やすことなく維持できているので私にしては上出来かなと思います◎

また何か変化があれば書きますね(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩断捨離について知りたい方はこちら♪

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす