シンプル&丁寧に暮らしたい

鏡のある生活

 

今日はプラっと運動がてら買い物へ行こうかなと思ったのですが…

何だかハッキリしない天気。

予報も雨が降るかもとのこと。

 

どうしてもの買い物ではなかったので行くのを止めました。

 

だけど午前中いっぱいは晴れてて、お昼過ぎに雨が降ってきました(°д°;)

これなら買い物行けば良かったなぁ…

残念(;´・ω・)

 

さてさて☆

引っ越してきてからというもの、パっと目のつくところに鏡がない生活でした。

 

私の部屋にはドレッサーがあったので、その鏡を見ればいいのですが…

(現在ドレッサーは撤去しています)

宅配などの人が来た時に、わざわざドレッサーまで確認しに行くのも手間ですし(笑)

 

それで廊下に鏡を設置したんですが、我が家の廊下は暗いので鏡を設置したけど暗くて見えにくかったんですヽ(;´ω`)ノ

 

で、気付いた時にパっと見れるようにリビングから廊下で出るドアの横に鏡を設置しました。

  

f:id:simplesmilelife:20201007121131j:image

鏡はセリアの商品です。

もうワンサイズ大きいのもあったけど、大き過ぎても邪魔になりそうなので中くらいのサイズにしました。

 

鏡を掛けているフックもセリアの商品です。

穴の目立たないフックなので賃貸でも安心です◎

 

鏡を設置して数週間経ちますが、かなり快適♪

宅配の人が来た時にも自分の顔を確認できますし、何てことない時でもパっと顔を確認できるのも便利です。

 

正直、できれば自分の顔なんてそんなに暇なし見たくないのですが…

 

以前に宅配の人が来た時に、何となく笑われてるようなことがあって。

その後、鏡で自分の顔を見たら、口にチョコが付いてたんです(/ω\)

 

こんな経緯があって、それからは宅配の人が来た時には必ず顔を確認するようになりました(笑)

 

それに鏡がないとだらしない生活になるような気がするんですよね。

自分の姿を確認できないから自然と姿勢も悪くなるし、髪などが乱れても気にしなくなるし。私だけかもしれませんが(*ノωノ) 

 

そんなこんなで鏡のある生活って大切だなと改めて感じています。

 

出来れば姿見があるとベストなんですが、引っ越しの事を考えると二の足を踏んでしまいます。

もう少し様子を見て、どうしても欲しかったら購入を検討しようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)