シンプル&丁寧に暮らしたい

ちょっとした事件が起きました

 

本当なら今日はイオンの火曜市に行くはずだったのに

昨日買い物へ行ったので今日は家にいます。

 

火曜市の方が野菜が安いのでいいんですよねぇ(´ε`;)

でも昨日は行かないといけない事情があったので止むを得ず… 

 

 

で、昨日チラっと書いていた事件なんですが…

昨日のうちに買い物へ行かなければいけなかった事とも繋がります。

 

まず最初、セリアで買ったボトルにシャンプーを詰め替えました。

その時は特に何も気付かず、詰め替えて浴室に置きました。

 

数日経って、やっぱり水が溜まっているのでボトルを変えようと思ってダイソーで買ったボトルに詰め替えていた時に、何かシャンプーのわりにドロっとしているなぁと思ったんです。

 

でパッケージをよくよく見てみると…

 

コンディショナーでした∑(゚Д゚)

 

これにはビックリ!!

 

確か買う時にシャンプーとコンディショナーのパッケージが似てるから間違えて取っちゃいそうになって、きちんと確認して買ったはずなんです。

 

それなのに敢えてコンディショナーを選んでしまっている自分にビックリ(笑)

というかヤバいですよね( ;゚─゚)

 

最近ボケボケな事を頻繁にするので、本当に自分がコワい…

大丈夫かな、私。

 

そして何より数日使っているのに気付かない夫にもビックリ(°д°;)

 

シャンプーとコンディショナーじゃぁ、使い心地が全く違うと思うのに…

全く気付かない夫(笑)

 

まぁ、おかげで文句言われずに済んで良かったけど(;^ω^)

 

夫には内緒でそっとシャンプーに替えておきました。

さすがに気付くかなと思うけど、夫が言ってくるまでは知らんぷりを通します(笑)

 

 

と、まぁ、こういう事情で昨日はシャンプーを買わないといけなくって買い物へ行ってきました。

 

夫は気付いていないので急がなくてもいいかなとも思ったけど。

実は、コンディショナーだと私が気付いたのが土曜だったんです。

 

さすがに1週間以上シャンプーを使わず髪を洗ってるのはマズいだろうと思って(笑)

 

土日は我慢してもらって、昨日はシャンプーを買いに。

今日からは、ちゃんとシャンプーで髪を洗えるので夫もいいと思います(笑)

 

 

という事で、ダイソーで買ったボトルを買い直して、シャンプーを詰め替えました。

 

f:id:simplesmilelife:20201208081531j:image

 

最初に買ったボトルにはコンディショナーを入れちゃったので、それをどうしようか考え中。

私も夫もコンディショナーを使わないけど、捨てるのは勿体ないので私が使うしかないかなと思っています…

自己責任ですしね( ゚∀゚; )笑

 

最近、夫用のシャンプーをh&sに変えたばかりでパッケージも把握できていなかったせいもあるんです。(って言い訳ですけど)

 

 今回は間違いなくシャンプー。 


f:id:simplesmilelife:20201208081538j:image

 

ちなみにコンディショナーはこれ。

 

f:id:simplesmilelife:20201208092143j:image

ほぼ同じなんです。

 

並べると… 


f:id:simplesmilelife:20201208092137j:image

左がシャンプー、右がコンディショナー。

 

こうやって見ると、少しコンディショナーの方がスリムなんですね。

でも陳列されていたら、その違いはほぼ分からなかったです(;´・ω・)

パッケージの色とデザインが同じって、紛らわしい…

 

違いは、ここの表示のみ。 


f:id:simplesmilelife:20201208092140j:image

 

私が使っているシャンプーは、黄色とオレンジとシャンプーとトリートメントで全く違う色なので一目瞭然。

 

それに慣れていたせいで間違えたのかな??

 

というか、そそっかしいだけか(笑)

 

一度間違えたので次からは念入りに見て間違えないようにしようと思いますヽ(;´ω`)ノ

本当そそっかし過ぎる…

 

と、事件と言うほどでもないけど、私にとっては衝撃的な出来事だったのでブログに書かせてもらいました。

 

くだらなくてスミマセン…

読んで頂いた方、ありがとうございます!!

 

ではでは最後まで読んで頂いて本当に本当にありがとうございました(*´ω`*)