シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】シート仕切りボックスを使ってキッチン収納の見直し

 

今日は夫が休みです。

なにやら職場から月1回有給を取るように言われたんだとか…

なので突然休みになりました∑(゚Д゚)

 

別にいつ休んでもいいみたいなんですが、仕事の都合で急に決めたみたい…

こちらとしては、もう少し前もって言ってもらいたいんですけどねぇ(;´・ω・)

まぁ、仕方ないんですよね。

 

 

さてさて☆

1つ前の記事で無印で色々買ったと書きましたが

その中にあった『シート仕切りボックス』 

 

こちらの商品です。 

 

f:id:simplesmilelife:20210115100955j:image

 

 

中にはボックスが3つ入ってて、組み立てるとこんな感じ。


f:id:simplesmilelife:20210115100948j:image

これは無印のファイルボックスの中を仕切る用のボックスなんです。

本来はハーフサイズのファイルボックス用なんですけど、私は普通サイズのファイルボックスの中に使おうと思って買いました(笑)

 

食器棚の一番大きい引き出しの中は、無印のファイルボックスを使って収納しています。

でも細々した物を収納するなら、そのままだと不便だったんです。

それを、この仕切りボックスを使って解決しました◎

 

キレイな収納ではないので、ちょこっとだけ見せますね(/ω\)


f:id:simplesmilelife:20210115100951j:image

写真の矢印の部分に仕切りボックスを使っています。

こんな感じで自立しないような背の高い物を入れています。

こうすると倒れてこないので使い勝手がいいんです♪

 

これで更に使いやすくなりました( *´艸`)

 

出来れば背の高いシリーズもあったら嬉しいんだけどなぁ。

まぁ、これでもないよりは全然いいので良しとします◎

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)