シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】無印アイテムを使ってゴミ袋収納の見直し

 

先日の無印良品週間の第一弾で買ったアイテムを使って、キッチンのゴミ袋収納を見直しました。

 

無印良品週間第一弾お買い物についてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ゴミ袋の収納に関しては、年末に見直したのですが…

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

やっぱり、この方法では無理がありました(笑)

使っているうちに突っ張り棒がズレて、そのまま落下…

 

f:id:simplesmilelife:20180319165424j:image

 

こんな感じになってしまっていたんです。

それでも騙し騙し使っていましたが、不便極まりない!!

 

という事で、使ったのは、こちらのアイテムです。

 

f:id:simplesmilelife:20180319165434j:image

 

『ハンギングホルダー』です。

 

結局、人気ブロガーさんをそのまま真似ることにしました(笑)

突っ張り棒で同じようにしようと思う方が間違っていたんだと思います(;´・ω・)

 

早速、ファイルボックスに設置しました。

 

f:id:simplesmilelife:20180319165446j:image

 

イイ感じです◎

 

 

シンク下に入れてみても…

 

f:id:simplesmilelife:20180319165455j:image

 

いいです(´艸`*)

 

 

使っていた突っ張り棒は、断捨離することにしました。

 

f:id:simplesmilelife:20180319165508j:image

 

使えそうなら取っておこうと思ったんですが、つなぎ目部分がバカになってて長さ調節が出来なくなってました∑(゚Д゚)

なので惜しみなく処分します。

 

また1つ不便に思っていたところが改善されて、スッキリしました(ノ´▽`)ノ

あとは、しばらく使ってみてどうかなぁという感じです。

もし、また何か不便な点があれば何か対応を考えようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです(*´▽`*)

⇩ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪