シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】アクリル仕切りスタンドを使ってキッチン引き出しを整理!

今日は、お菓子作りを頑張っていました。

もうすぐ実家帰省をする予定なので、その時に持って行こうと思って今から少しずつ作っています。

作ったお菓子については、別の記事に書きたいと思います☆

 

それで…

やっと(?)無印良品週間の第一弾で買った物について書きますね(*´ω`*)

買った物について詳しくはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

今回は、アクリル仕切りスタンドについてです。 f:id:simplesmilelife:20170612165028j:image

手前に写っているのは取り外し可能な仕切り板です。

買うまで知らなかったんですが、2枚の仕切りは取り外し可能で収納箇所を4ヶ所にすることも出来るようになっていました(笑)

さすが無印ですね( *´艸`)

 

このスタンドを使って食器棚の一番下の引き出しを整理しました。

まずはbefore写真です。 f:id:simplesmilelife:20170612165039j:image

今回、整理したかったのは矢印部分です。 f:id:simplesmilelife:20170612165045j:image

四角で囲った部分です。

ここは以前にセリアの商品を使って整理したんです。

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

この時は満足していたのですが、使っていくうちに不便なことが…

 

それは高さがないため不安定だという事です。

冷蔵庫でケチャップなどの収納にも同じ商品を使っていたのですが、そちらも高さが足りず不安定でした…

やっぱり高さがないと、こういう収納には不向きなんですね(´д`lll) 

気付きませんでした…

 

という事で買ったアクリル仕切りスタンドを使って整理し直しました。

アクリル仕切りスタンドはファイルボックスのワイドじゃないと中に入らないので、並べていたファイルボックスを少し変えました。

 

今までワイドは一番左にありましたが、それを一番右に… f:id:simplesmilelife:20170612165101j:image

写真はファイルボックスの位置を変えて、アクリル仕切りスタンドを入れたところです。

この状態からフリーザーバッグなどを入れていきました。 f:id:simplesmilelife:20170612165108j:image

アクリル仕切りスタンドの後ろにあるのは以前セリアで買ったフタ付き容器です。

入らないかなと心配していましたが、ギリギリセーフでした~(ノ´▽`)ノ良かったぁ♪

フタ付き容器についてはこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

製菓材料などを次々と入れていきます。 f:id:simplesmilelife:20170612165120j:image

 

で、完了です! f:id:simplesmilelife:20170612165126j:image

パッと見は変化ありませんが、無印のアクリル仕切りスタンドのおかげで安定性バッチリになりフリーザーバッグなどが取り出しやすくなりました◎

これで今度から使いやすくなると思います(´∀`)

 

今まで使っていたセリアの3TRAYは別の場所で使おうと思っているので、それについてはきちんと決まったら記事に書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩無印に関する記事はこちらから♪ 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活  

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく