シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】フタ付き容器を使って食器棚の引き出し整理

今日は朝からお菓子作りに専念していてブログの更新が少し遅くなってしまいました(;^ω^)

お菓子は姉に送ろうと思って作っています。

また完成したら記事にしたいと思います☆

 

では本題に入ります。

先日行ったセリアで偶然こんな物を発見しました。 f:id:simplesmilelife:20170511151641j:image

フタ付き容器です。

 

この容器は、フタがピタっと止まるんです。

f:id:simplesmilelife:20170511151646j:imageフタが止まってくれると物を出し入れする時に便利ですよね(´∀`*)

 

これを見て、食器棚の引き出しに使おうと思いました。

ただ幅を測っていかなかったので大丈夫かなと思ったんですが…

無印のファイルボックス内に使うつもりだったので、すぐスマホのネットでチェックできました◎

調べたら、入りそうなサイズなので買いました。

こういう時、無印の物だとスマホですぐにチェックできるので助かります(´∀`*)

 

食器棚の引き出しは一番下の大きな引き出しです。

 f:id:simplesmilelife:20170511151655j:image

ここは以前に無印のファイルボックスを使って整理した引き出しです。

simplesmilelife.hatenablog.com

ファイルボックスを使ったことで以前よりは整理されて使いやすくはなったんですが…

 

この部分…

 f:id:simplesmilelife:20170511151702j:image

一番左のファイルボックスは製菓材料を主に入れていて、若干ごちゃついています( ゚∀゚; )

製菓材料は頻繁に使うものばかりではないので、小さいサイズの物が数種類あったりしてバラバラになっちゃうんです。

それらを入れるためにセリアでフタ付き容器を買ったというわけです。

 

早速、細かい物を容器に移してファイルボックスの中へセットします。

 f:id:simplesmilelife:20170511151710j:image

ファイルボックスの幅とフタ付き容器の幅が見事にピッタリ(ノ´▽`)ノ

 

フタを閉じて、その上に大きめの製菓材料の袋を乗せたら完了です!

 f:id:simplesmilelife:20170511151721j:image

さっきまでごちゃついてたけど、何だか少しだけスッキリした印象になりました♪

小さい袋の物だとファイルボックスの中で、あっちこっちに行ってしまってましたが容器にまとめると行方不明にならないので助かります◎

見た目にもスッキリしたので言う事なし( *´艸`)

 

収納ボックスが増えるのはどうかなぁと一瞬懸念したんですが、結果的に使いやすくなったので良かったです。

今までも収納ボックスを買っては断捨離してきたので、最近は慎重になっています。

それでも失敗する時はあるんですけどね(;^ω^)

ただ以前のように考えなしに買って断捨離するという事態は避けられているかと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく