シンプル&丁寧に暮らしたい

サクッふわ~♪ホットビスケット

今日は朝から姉に送る用のお菓子を作ったりしてバタバタしています。

姉に送る用のお菓子は午前中に2種類作ったんですが、そのうちの1つをご紹介したいと思います。

 

ホットビスケットです。 f:id:simplesmilelife:20170513124913j:image

こちらは初めて作りました。

たぶんケンタッキーのビスケット風です。

 

レシピは、しゃなママさんのです。

pecolly.jp

『あのお店風』ってなっていますが、ケンタッキーですよね…?

 

実は私、ケンタッキーのビスケットを食べたことがありません(*ノωノ)

だから、似ているのかどうかは分からないんです(笑)

だけど本当にサクッふわ~で美味しかったです( *´艸`)

 

ケンタッキーのビスケットは、かなり前から食べてみたいなと思いつつ…

いざお店に行ったら、ビスケットより違う物が食べたくって注文したことがないという…(笑)

しかもケンタッキーは一年に一回行くか行かないかくらいなんです(;^ω^)

だから機会も少なくて…

 

今回しゃなママさんのレシピで似た物を作れたので、満足できました(´∀`*)

もう本物は食べなくってもいいかな~と思います◎

 

お昼に味見がてらパクパクっと沢山食べちゃいました( *´艸`)

出来上がった中できれいに焼き上がったのは姉に送る用に袋に入れました。

このビスケットは、たぶん夫の好みじゃないので夫用には取っておきません(笑)

 

作ったもう1種類のお菓子は、また別の記事に書きますね。

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩素敵な手作りお菓子やパンが沢山あります♪ 

にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り 

にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし 

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし