シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】3TRAYを使ってフリーザーバッグをコンパクトに収納する方法

私はフリーザーバッグの安売りを見付けると、すぐ買いたくなっちゃう人間です(笑)

なるべくストックは多くならないよう気を付けているものの、つい買いたくなっちゃうんです(;^ω^)

だから我が家のフリーザーバッグはストックが多め…

 

そんな我が家のフリーザーバッグは、食器棚の引き出しに収納しています。

食器棚一番下の引き出しの右側部分に収納しています。 f:id:simplesmilelife:20170502143819j:image

矢印部分がフリーザーバッグなどです。

 

今はどうやって収納しているかと言うと… f:id:simplesmilelife:20170502143831j:image

筒型の空き瓶やプラスチック容器に差しています。

これでもいいと言えばいいのですが、筒形なので少し余分なスペースが出来てしまうんです。

それが気になったのでセリアでこちらを買ってきました。 f:id:simplesmilelife:20170502143840j:image

透明な3か所に分かれたケースです。

 

f:id:simplesmilelife:20170502143846j:image

『3TRAY』というものです。

同じシリーズで形が違うものが他にも何種類かありました。

 

このケースにそれぞれフリーザーバッグを差して、引き出しに戻します。 f:id:simplesmilelife:20170502143855j:image

すると最初の入れ方よりスマートに入れれたので、横にスペースがうまれ割り箸も入れれちゃいました(ノ´▽`)ノ

 

やっぱり筒形より四角い方がスペースを有効利用できました◎

変えて正解!

 

フリーザーバッグは気が付くとストックが増えてしまっているので、収納場所は確保しておきたいんです。

このケースのおかげ、フリーザーバッグの収納には困らなさそうです( *´艸`)

ただ…これ以上買ったらアウトですけど(笑)

 

こうやってケースなどを上手に利用してキレイに収納していけるようにしたいと思います。

まだまだ見直しが必要な収納箇所が沢山あるんですヽ(;´ω`)ノ

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)