シンプル&丁寧に暮らしたい

【無印良品】ファイルボックスを使って食器棚の引き出しを使いやすく!

先日買った無印良品のファイルボックスを使って食器棚の引き出しを整理しました。

 

買った時の記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回買ったファイルボックスはスタンダード3個・ワイド1個の計4個です。

 f:id:simplesmilelife:20170314184037j:image

 

これらを我が家の食器棚の一番下の引き出しに使います。

 f:id:simplesmilelife:20170314184052j:image 

この一番大きい引き出しの中の整理に使います。

まずbeforeの写真です。

f:id:simplesmilelife:20170314184102j:image 

何も手を加えていない状態なので汚いです(笑)

 

この状態から、まずフレッシュロック以外の物を全て出します。

f:id:simplesmilelife:20170314184113j:image 

引き出しの中にはアルミシートを一応敷いています。

ササっとアルコール除菌スプレーをして拭きます。

それからファイルボックスを入れていきます。

 f:id:simplesmilelife:20170314184120j:image 

右側が数センチ空くのは買う前から把握済みでした。

 

実は…

買う前に家にあるファイルボックスを使ってシュミレーションしておいたんです。

おかげで失敗せずに買えました!

面倒だけど、こうやって買う前に事前にやっておくと失敗は免れますよね◎

かなり面倒ですが…(笑)

 

入れていた物をファイルボックスに入れていくのですが…

1つ問題が発生しました( ゚∀゚; )

 

こちらの割り箸やストローを入れている缶ですが…

 f:id:simplesmilelife:20170314184133j:image

 

ファイルボックスの幅に合いませんでした( ;∀;)

 f:id:simplesmilelife:20170314184142j:image

惜しいって感じです。

という事で、苦肉の策として缶から出して輪ゴムで留めました(笑)

f:id:simplesmilelife:20170314184152j:image 

これを、そのままファイルボックスへ!

f:id:simplesmilelife:20170314184159j:image 

試しに割り箸などを1つ抜いてみましたが、問題なく取り出せたのでOKとします( *´艸`)

という事で全て入れ終わりました。

 

after写真です。

f:id:simplesmilelife:20170314184208j:image 

 

同じ量を入れたはずなのに、ファイルボックスの方が余裕が出来たように思います(ノ´▽`)ノ

高さがある分、入る量が増えたのかな…??

私の気持ちの問題かもしれませんが、何だか前よりスッキリした印象です♪

 

今回ファイルボックスに変えたことにより、こちらの4点が行き場を失ってしまいました(´д`lll)

f:id:simplesmilelife:20170314184216j:image 

カゴは他の場所で使えそうなので、ちょっと考えたいと思います。

缶は断捨離しようと思いましたが、違う場所で使えそうなのでそっちで使おうと思います。

 

カゴと缶の使い道については、また別の記事に書きますね。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 ⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

皆さんの応援がブログの励みになっています☆

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし