シンプル&丁寧に暮らしたい

手作りの箱ティッシュケース

 

北海道は今日の夜から大荒れなんだとか…

地方によって差はあるようで、私の住んでいる地域はそこまでひどくないみたいです。

 

が!

 

もともと毎日のように雪が降る地域なので、たぶんそれなりに荒れそう(笑)

ここ(私の住んでいる地域)では、天気予報はアテになりませんヽ(;´ω`)ノ 

 

 

さてさて☆

昨日の買い物で、一番の目的は布だったんですが…

 

その布を使って箱ティッシュケースを作りました!

 

いきなり出来上がりの写真。 

f:id:simplesmilelife:20210107160849j:image

これは車で使う用のケースです。

 

我が家では、ティッシュを車の前側のシートのヘッドレストの根元(?)に引っ掛けています。

 

だから引っ掛けられるような仕様になっています。

紐の部分はスナップボタンが付いてて、引っ掛けやすいようにしています。

 

今使っているケースは6年くらい前に作ったものなので、夫から劣化していると言われて作り直すことにしました。

 

 

この布もセリアで買ったので110円(笑)

 

薄い生地なので、中に裏布をつけています。


f:id:simplesmilelife:20210107160856j:image

白い布しか余ってなかったので、それを使いました。

 

 

ティッシュを入れると…


f:id:simplesmilelife:20210107160853j:image

こんな感じ♪

 

110円で作ったにしては、いい仕上がりになったかな( *´艸`)

夫が気に入ったかは微妙だけど、私的には満足しています◎

完全に自己満足ですね(笑)

 

また5年以上は使えることを願います☆

 

一応、作り方を忘れないようにメモしておきました。

 

今回、作り直すにあたって以前のメモを参考にしたんですけど、ザックリとしかメモしていなかったため『?』な箇所が結構あったんです…

だから今回は、細かいところまでしっかり書いておきました。

 

これで次回は大丈夫なはず…(たぶん)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)