シンプル&丁寧に暮らしたい

あけましておめでとうございます!

 

 

ついに年が明けましたね。

何かと落ち着かなかった2020年がとりあえず終わってホっとしています。

 

さて2021年は、どんな1年になるのかな???

 

あまり悪いことがなく家族みんなが健康で過ごせる年になりますように(。-人-。)

 

 

今年は残念ながら初日の出は見られませんでした(TωT)

 

引っ越してきた家が1階なのもあるし、天気も悪かったんです。

だから例え外に出て見ようとしても見れなかったんじゃないかな…

 

昨日は大晦日だったので、いつもよりは遅くまで起きていました。

でも年越しの瞬間までは無理で、23時過ぎに就寝(笑)

 

夫は起きていられるけど私が寝るから寝るってことで一緒に寝ました。

 

今朝は5時に目が覚めスッキリの目覚めだったけど、ちょっと早いので5時半過ぎまでお布団にいてストーブのタイマーが付いてから起きました。

 

起きてからは、お雑煮の準備。

今日の朝食は、お雑煮にしました。

先日買った切り餅を使ったんですが、とっても美味しかったです( *´艸`)

 

来年も同じのを買おうかなと思います。

ってか、もう来年の話(笑)

 

昨日は、おやつにイーストのドーナツを作りました。

 

f:id:simplesmilelife:20210101130411j:image

夫がいるので、パパっと撮影。

ドーナツの形が不細工なのはスルーして下さい(/ω\)

プレーン・カスタード・あんの3種あります。

 

二人でかなりの量をペロっと食べちゃいました(笑)

 

 

そして今日はオールドファッションドーナツ。

 

f:id:simplesmilelife:20210101130418j:image

揚げたての写真です。

夫がすぐに1つ食べたけど、美味しいとお褒めの言葉を頂きました(ノ´▽`)ノ

 

オールドファッションって今まで何度か作ったけど、美味しく出来た試しがなかったので今回は上手く出来て良かったです♪

 

夫から『また作って』とリクエストされちゃいました(°д°;)

 

冷めてからチョコを付けて、今はそれを乾かしている最中です。

今日のおやつにする予定( *´艸`)

 

この年末年始は、いつにも増して食べているので体重増加が恐ろしい…

増えた分を戻せるならいいけど、簡単に戻らないのがアラフォーヽ(;´ω`)ノ

 

でも、せっかくのお正月なので沢山食べます(笑)

 

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします(´∀`*)