シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】リピ買いしたもの

 

今日も家にこもっています。

コロナが心配だから無駄な外出は避けた方がいいですしね。

 

本当、早くコロナがおさまってくれるといいのだけれど…

 

なかなか難しいですよねぇヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、セリアに行ってきました。

って言うか、引っ越してきてセリアに行く回数が格段に増えました(笑)

イオンの中に入っているので、ほぼイオンに行ったらセリアに寄っちゃってます。

いいんだか悪いんだか…(/ω\)

 

今回はこちらを買いました。 

 

f:id:simplesmilelife:20210123134507j:image

油切りのトレーとバット。

 

実はちょっと前に同じような物を買っていました。

網付きのバットで、2つで110円の商品です。

 

その時の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

油を切る網が欲しくて買ったのですが、前回のはバットがプラスチック。

しかも2つで110円という安さなので、製品もそれなり…

バットが歪んでいるし、網も高さがなく油が切れているのか不安なるくらい。

それに加えて、バットがプラスチックなので油切りした後の油汚れがなかなか落ちないんですヽ(;´Д`)ノ

 

熱いお湯で何度もゆすいでやっと落ちるという感じ。

まさに安物買いの銭失い(笑)

 

という事で、その代わりに網とバット別々の物を買ったという訳です。

でもセリアの商品なんですけどね~(笑)

 

バットは、結婚当初に同じサイズのを100円ショップで買っていて10年以上使っています。

だから油汚れが落ちにくいとかはないと分かっているし、網も手に取ってしっかりしたつくりなので買いました。

 

早速、使ってみたけど使いやすくて良かったです◎

最初からこちらにしておけばよかったと後悔( ;∀;)

まぁ使ってみないと分からないこともありますしねぇ…

 

 

それから、もう1つはリピ買いです。 


f:id:simplesmilelife:20210123134503j:image

中にザルが付いているタッパ。

 

去年買って使っていますが、これがとってもいいんです◎

もう1つあったら便利だなぁと思っていたんですが、物を増やさないようにしているので1つで様子を見ていました。

 

が!

 

どう考えても2つあった方が便利なので追加購入することに。

 

以前の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

色々買ったので、こちらを断捨離しました。 


f:id:simplesmilelife:20210123134500j:image

左上はダイソーの耐熱性の保存容器(中サイズ)、右上は深型タッパ。

下の網は、セリアで買った網付きバットについていた中の網です。

 

タッパや保存容器は使っていたけど、ザル付きタッパを購入したので不要になりました。

網も新しく買ったので不要。

 

ただ…

網とセットのバットは油汚れは落ちないけど、その他の物を入れる時には使えそうなので捨てずに取っておこうと思います。

 

もし様子を見て使わなさそうなら、断捨離する予定です。

 

本当、こうやって物ってどんどん増えていくんですね。

もし断捨離しなかったらキッチングッズで溢れていそうな我が家です(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)